よだか組 in 東京都青梅市『霞台小学校』(10月7日):佐藤 久司

「ピノッキオ」組、「よだか」組にへんし~ん!!


ということで、今日は「よだかの星」の公演です。
「ピノッキオ」でスタッフだった石窪朋つんと川中裕子りんは出演者に、出演者だった太田まりちゃんはスタッフにへんし~ん!
え?岡原さん?大御所はさすがにお休み…と思いきや!今日の公演に応援に駆けつけてくれたのでした(*^o^*)


そして今日は、こんにゃく座の旅公演に新しいピアニストがデビューしましたーっ(≧∇≦)!
「いぐまゆ」こと、井口真由子さんでーす(-^〇^-)
聴く人の心をグイグイひっぱりよせるアグレッシブな演奏をする方です。
そんないぐまゆを迎え、また新たな「よだかの星」のステージの誕生です。


開演直前!張り切っていくよ☆


今日伺ったのは青梅市立霞台小学校。
みんな凄くよく観てくれて、いろんな反応をしてくれました。
一番印象に残ったのは、名前を変えろと詰め寄る鷹に「そんなことをするくらいなら死んだ方がましです」と言うよだかに「えーっ!!」と叫んだ子がいたこと。嬉しかった。有難う☆


終演後も「楽しかったです」と声をかけてくれたり、「握手してください」とかけよってくれたり、帰り際には「バイバーイ!!」とみんなで手をふってお別れしてくれる子ども達もいて、ホントにカワイイ子たちがいっぱいの幸せな公演でした。


ばらしが終わると、僕たちはその足で次の公演先の仙台へ。夜は牛タンでいぐまゆのデビュー祝いをしたのでした(^∀^)

0 件のコメント: