よだか組 in 宮城県仙台市『東六番丁小学校』(10月8日):佐藤 敏之

昨日新たに井口さんをピアニストに迎えた新生「よだか組」の初日が開けて、今日は何と千秋楽です!


朝日の中、学校に向かう「よだか組」気合いが入っております。

本日公演する仙台市立東六番丁小学校は昨年の秋にピノッキオを公演してくれた学校です。
ピノッキオは本当に皆喜んでくれたので、今回の全くテイストの違う[よだかの星]をどんな風に観てくれるか楽しみです。

学校に到着すると体育館はもう客席が出来上がり準備万端で待っていて下さいました。
プール脇のフェンスに綺麗な青紫の朝顔が…



良い天気なので衣裳を日光浴

スムーズに仕込みも済みアッと言う間に体育館が劇場に変身です。



つい先日まで一緒に[ピノッキオ]を演じていた太田'農夫'まり嬢は「よだか組」では制作マネージャーです。その上本番は…

照明オペレーターもやっちゃうのです!オールラウンドプレイヤーですな〜サマになっておりますぞっ

いよいよ本番!千秋楽みんな気合いが入ってます。

歌のステージでは素朴で元気な反応を色んな所でしてくれました。公演後のアンケートに、僕が歌う「地球は水の惑星」の前説で言っている『人の身体の70%は水で出来ている』いう事を覚えていてくれて、『良い事を教えてくれました。』と書いてくれた子がいて物凄く感動しました!

この日は良い天気で気温も高く、体育館は400人以上の子供達で一杯。僕達は汗だくになってました。子供達も暑かったと思います。けれども低学年の子供達にはちょっと難しいかな?と思う「よだかの星」も最後まで集中して真剣に観てくれました。

荷積みの時には大勢の子供達が校庭で元気一杯に遊んでいました。

中には久ちゃんを指さして『ピノッキオだ!』と昨年の公演を覚えてくれていた子が声をかけてくれてました。

仙台は僕の大好きな街です。
昨日の19時にホテルに着き、公演を終えて14時には学校を出発してしまうという丸一日も仙台に居れなかったのは本当に残念でした。
また必ず仙台にやって来ますね!


そして新生「よだか組」またこのメンバーでやれるのを願って!



はいちゃばいばいちゃ〜

佐藤'エプロンお母さん'敏之



よだか組に新しく入った井口“いぐまゆ”真由子さんのお宝写真集をお披露目致しますです!
美咲ちゃんを栞莉ちゃんという可愛い娘さんを持つ二児の母。
また一緒に日本中をツアーでまわりましょう。



0 件のコメント: