ねこ組メンバー紹介(2014年3月)

2013年度、3月のねこ組メンバー紹介です!



《王様:大石哲史》


僕も花粉症なのですが、王様も花粉症のようで、目を真っ赤にしてます。
最近は、顔にかける花粉対策スプレーがあって、先日の公演ではそれをシュッシュしてました(^◇^)
(文章:金村慎太郎)


《王女:鈴木裕加》

女王とおばさん役の裕加さん、を私、大臣とじいさん役の武田が紹介します。
結婚を機に飛躍した魅力的な歌役者です。「森は生きている」も一緒に旅をすることが多いですが、今日はどんな、明日はどんな芝居を見せてくれるのか、楽しみになります。
ここだけの秘密ですが、2場で歌踊りの芸人と出会って、感化されて、突然踊りだす場面があります。ここだけの話ですが面白い。役者を殺すにゃ刃物はいらないと言いますから、このくらいにしましょう。
とは言え、彼女は我が道を行く人ですからノー、プロブレムですがね。
欲を言えば,大きな欲望を持って欲しいと言うことかな。
(文章:武田茂)


《王子:沖まどか》

子供達から人気の高い王子を好演している。
まどかが持っている純粋さや、人懐っこい所が生きているのかな。今後の成長が興味深い。
(文章:井村タカオ)


《大臣:武田茂》

茂さんはとってもおおらか。旅がおおらかに進む要素のひとつに茂さんの存在がある。
人生の先輩である茂さんを、私たちは「茂さん」とか「しげどん」とか「ドンしげ」などなど親しみを込めて呼んでいます。
寅さんが大好きで、「みんなを笑わせるのではなく、みんなに笑われるのが好き」って以前話していたなぁ…たしか。
みんな、「も〜、しげるさ〜ん」と言っていても、なぜだか笑ってしまうのは、実は茂さんに笑わされているのかもね。
(文章:鈴木裕加)


《友人:彦坂仁美》

彦坂仁美、音楽を、芝居を、舞台を愛する人です。私たち、歌っていると気分が良くなって、休符を無視してついのばし過ぎたりするものですが、彼女は許しません。

この休符はピアノのこの音を聴かせるもの、休符が音楽を創るのだ!

彼女は全体の音楽を見て、聴いているのです。

そんな彼女がやる王子の友達をみていると、あの大臣の息子、彼はもしかしたらねこのくに初の音楽家になったのかも、なんて想像してしまいます。
(文章:西田玲子)


《おきゃくさま・兄:井村タカオ》

井村さんは面白い人です。
たくさんドラマを見ていて、よくモノマネをしてくれます。その出来は結構すごいと思います。長瀬智也に玉木宏に石原さとみまで☆観察力がすごいんですかねー。まぁ似てないときもありますがね(笑)まっユーモアのセンスがあるのですね。間違いなく!
井村ワールドという井村さん主催?で講師の演劇教室のよーなものが、こんにゃく座では開催されていて、Aスタを100周したり筋トレしたり、いろんな台詞を読んでみたり、演技についてお話ししたり。こーゆー勉強も楽しいなと思います!
そしてよく、オランジーナを飲んでます!美味しいですよね♪オランジーナ♪
(文章:沖まどか)


《おきゃくさま・妹:西田玲子》

身も心も可愛らしい人です!
いつも元気で明るくて、みんながどよ~んとなった時に何とかしてくれる人!
ねこのくにのおきゃくさまではネズミのいもうと役で華麗なダンスシーンに魅せられてます!!
(文章:彦坂仁美)


《案内人:金村慎太郎》

しんちゃんの歌う歌は美しい。あたかも、学生の頃断念せざるをえなかったビアノがかもしだす音楽を歌で表現しようとしているみたい。楽しみだ!
(文章:大石哲史)


《ピアニスト:服部真理子》

鎌倉に住んでる酒好きなオシャレマダム。
確かな技術と経験で、作品と役者をグイグイひっぱる。
皆からの信頼も厚い。
(文章:井村タカオ)


《制作マネージャー:北野雄一郎》
いつもニコニコ穏やかで優しい雄ちゃんは高校の鑑賞会で女学生の人気ナンバーワン!
この度は初制作マネージャーとして頑張ってます。
(文章:彦坂仁美)

《舞台監督:坂野早織》
お若いのにしっかりしていて頼りになる舞台監督さん!!
初演からずっとお世話になってます。
小道具の子猫たち全てに名前をつけてくれる愛情深い方です
(文章:彦坂仁美)

《照明(ブライト):増田隆芳》
照明スタッフのボス
仕込みの条件の違うホールでいつも最良の照明を考えて明かりを仕込んでくれます。ありがたやー。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

《照明(ブライト):永井笑莉子》
照明スタッフのボスの手下
ボスの的確な指示の下、一生懸命働いてくれます。昔は某アイドルのファンだったとか、そうでなかったとか。そんなことを耳にしましたよ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オペラ『ねこのくにのおきゃくさま』、2014年3月は、以上のメンバーで元気にお送りします!

写真撮影:沖まどか

0 件のコメント: