ロバ組 in 千葉県千葉市『稲丘小学校』(6月9日):花島春枝

本日は千葉市稲毛区の稲丘小学校へやってまいりました。

7時から体育館で公演の準備ということで、窓からの朝日が眩しく、爽やかです!


トラックから次々と手際よく舞台装置や衣裳などを下ろしていきます。




舞台の骨組みをつなげていきます。


照明担当のちゃみと久ちゃんは、脚立を使って高いところへ照明機材を運び入れます!


少人数のチームなので、理恵ちゃんは小道具係と衣裳係を兼任しています♪




さあ、仕込終了!


体育館を暗くして、舞台用の明かりをチェックします。
よく見ると奥に舞台が見えます。
明かりが点いたり消えたりは、こんな機材を使って操作しています。


さぁ、お稽古です。
どのシーンをやっているのでしょう?





午前中は1〜3年生が観てくれました。保護者や地域の方もたくさん観にいらしてくださいました!!
「わ〜、食べてるよ!」「泣いちゃったぁ!」など、舞台をみながらたくさんコメントをしてくれて、とっても楽しい公演になりました!

昼食はピザ!4階にある見晴らしの良い音楽室で休養の時間です。


午後は4〜6年生が鑑賞。静かに真剣に観てくれました!
さすが、お姉さん、お兄さん!

公演中に突然大雨が降ったりもしましたが、終演後はぱぁ〜っと晴れ上がりました!
トラックとハイエースは宿河原のこんにゃく座へ帰りまーす!ではまた(^_^)/






+ + + + + + + + + +


おまけ画像

よく見ると面白い!

0 件のコメント: