ネズミ組メンバー紹介(2014年・9〜11月)

オペラ『ネズミの涙』メンバー紹介


今回は「私の旅の必需品」というテーマの自己紹介をお届けします。



≪スズ:梅村博美≫
梅村博美 加圧ベルト
私の旅必需品は、20年ほど前新潟のいしいスポーツで講習受けて購入した、加圧ベルトです。夜寝る前に加圧をやって寝ると寝られるし体が楽になります♪



≪マンガン:富山直人≫
富山直人 タンブラー
旅はホテル暮らしが続きます。
本番を終えて、ホテルに着いて、シャワーで汗を流す。その後に飲む冷えたビールは、ワタシの大事な楽しみのひとつです。缶ビールを缶のまま飲むのは、なんだか味気ない。部屋に置いてあるグラスだと、小ぶりな物が多いし、なんだか物足りない…。
そんな時、ワタシのビアタイムを盛り上げてくれるのが、このステンレス製のタンブラー
丈夫で軽くて扱いも楽。大きさもちょうど良く、ビールも美味しく感じます。
このタンブラーは2代目。
ビールだけでなく、焼酎でも活躍してくれます。



≪リン:田中さとみ≫
田中さとみ 梅干し
乗り物に弱いので、酔い止めに梅干しを常備しています。ここのが美味しくてお気に入りで、ちびちびとずーっと食べてます♪ついでに梅干しのクエン酸効果で疲れ知らずさ!いぇい!



≪チタン:沢井栄次≫
沢井栄次 コショウ
旅の必需品はいろいろありますがあえて言うとすれば…。
うちではゴリゴリ回す粒コショウと粉コショウを使い分けるほどコショラーなのでいつも旅のコロコロにはコショウがひと瓶入っています。
出先の食事で「あとひと振りコショウが欲しい」時に取り出して使っています。



≪ニッケル:島田大翼≫
島田大翼 コアラのマーチ
旅というと、トラックの運転をしていることが殆どなわけで。眠気覚ましには音楽を聴いたり歌を歌ったり、色々な方法があるけれど、「唾液を分泌すると眠気が覚める」と聞いてからはチョコレートを食べながら運転することが多くなり、何年もかけて辿り着いたのがロッテのコアラのマーチでございます。トラックのドリンクホルダーにぴったり立つし、何と言っても、暑い車内で例え溶けようが再び固まろうが、食べる時に手が汚れないのが良いのです。旅の前にはだいたい買い溜めします。宿河原近辺のコアラのマーチファンの皆様すみません。買い占めているのは私です。



≪コバルト:相原智枝≫
相原智枝 アレルギーの薬 デンターシステマ ドリッピー君
今年は猛暑から突然、寒さが訪れて、秋の花粉もいつもより早くやってきました。
よって、各種のアレルギーの薬は必携です。
そして、歯ブラシもホテルのものは口の中じゅう痛くなってしまうので、私はデンターシステマを必ず持って行きます。
それから私の癒しグッズ!
ドリッピー君
カエルの人形ですが、触り心地が何とも良く、それに手足が自由に動いて、それは愛らしい表情をしてくれます
旅には欠かせない存在です



≪タングステン:髙野うるお≫
髙野うるお 車用の携帯充電器
車用の携帯充電器
トラックは普通の車より電圧が高いのですが、それにも使えるタイプ。しかも延長コードで伸ばしてあるので、ワゴン車の後部座席にも使える。



≪給仕:北野雄一郎≫
北野雄一郎 マイボトル
マイボトル
僕の場合、旅はほぼ車移動なので、高速道路のSAでサービスのお茶をこのボトルに補充しています。あと、ホテルで暖かいものを飲むときに重宝しますよ。でも、車を降りると車中に置きっぱなしにしてしまうことも多々あり・・・。



≪ネズミたち:花島春枝≫
花島春枝 無添加「石けん」
旅の必需品といえば、これ!
シャボン玉せっけんの無添加「石けん」!!
小さな密封容器に入れて温泉などにも連れていきます( ´ ▽ ` )
もう10年以上愛用♪旅先のホテルのボディソープやシャンプーは、肌が弱いので痒くなってしまうことも~(>_<)でもこの石けんがあれば安心です♪
最近引越したのですが、この石けんが近所で売ってないのが目下の悩み!Amazonでまとめ買いしてまーす( ´ ▽ ` )ノ



≪ネズミたち:西田玲子≫
西田玲子 粗塩
粗塩。普通にスーパーに売っている1㎏のもの。なんでも濃い味が好きだから、ではなくお風呂で使います。湯槽に入れたり、マッサージしたり。汗いっぱいかいてお肌もすべすべ。ラブ☆粗塩



≪ネズミたち:熊谷みさと≫
熊谷みさと クッション 緑の匙
電車や車に乗って座る時、膝の上に何か乗っていないとなんだか落ち着かない気持ちになるのです。普段電車に乗る時には鞄を抱えれば良いのですが、私の鞄は何故かとても重いので、旅の車移動で長時間抱えていると脚が疲れてしまいます。そこで登場するのがこのクッション。顎も乗せられて幸せ気分!
緑の匙は投げるためのものではなく、ホテルの部屋でご飯を食べる時用。お箸は、もし忘れてしまっても割り箸をフロントで貰えたりするし、箸があればフォークやナイフはいらないけど、スプーンはなにものにも変えられないのです。緑色でかわいいの☆



≪ネズミたち:川合福太郎≫
川合福太郎 ボール
私の必需品はこのボール!!
これでシリアルを食べます。

朝が早かったり、夜遅かったりと、あまり食事に時間がとれない事もあるので、サッと食べられるシリアルを旅中によく食べます。
このサイズがなかなかピッタリで、旅に持って行くにも邪魔にはならず重宝してます。



≪ピアノ:服部真理子≫(〜10/29)
服部真理子 三種類の充電器 ワンデーコンタクト コンサートの楽譜
1 三種類の充電器

2 普段はハードのコンタクトですが、落とした時の事を考えて、ワンデーコンタクト

3 近々控えてるコンサートの楽譜 さらう時間がほとんどないのに、気休めで持ってます。



≪ピアノ:榊原紀保子≫(11/4〜)
榊原紀保子 楽譜 バイオイル
旅の必需品、、、旅の後に控えているコンサートで弾く曲の楽譜と、バイオイル

楽譜は持ってるとなんとなく弾けるようになる気がするのと、バイオイルは一本でメイク落とし、保湿、ヘアケアとなんでも使えるので旅の時に重宝しています♪



≪座内スタッフ(音響):冬木理沙≫
冬木理沙 酔い止め
初旅に何を持っていったらいいのかわからず、出発前夜にこれはいる、あれはいらない、をやっていたら荷造りが完了する頃には4時半をまわっておりました。その後はワクワクして寝られなかったです。
九州まで長時間の車移動があるということなので、座の向かいのドラッグストアで酔い止めをたくさん買いました。これできっと大丈夫!




オペラ『ネズミの涙』、2014年9月〜11月は、以上のメンバーで元気にお送りします!



0 件のコメント:

コメントを投稿