ピノッキオ組 in 宮城県仙台市『西多賀小学校』(10月1日):太田まり

本日は仙台市立西多賀小学校にてピノッキオ組の初日★

そしてわたくし、太田まりの誕生日であります。
ハッピバースデートゥーミー♪
という訳で前日から、全員で恒例になりつつある牛タンを食べ(この前行ってから1週間も経っていない^_^;でも牛タン大好き☆)お祝いして頂いちゃいました。
嬉しくて涙ちょちょぎれます!



そして!今日の小さいお客さまたち、とっても可愛く、そして一生懸命観てくれました。

大工の棟梁が「木が口を聞きおった〜‼︎」というと、その後「そんなばかな事あるわきゃない!」と私達が歌うのですが、私達が歌う前に「そんなバカな!」とつっこみが入り、嬉しかったなぁ。

そしてピノッキオが金貨を土に埋め、キツネとネコにほな、行きましょ、と誘われる所。ピノッキオが「ぼく行かないここにいる!」と言うと、子どもたち「そう、それでいい!」「それがいい!」と大合唱笑

もちろん太鼓売りのシーンの大セリ大会のすごさったらありません。
麻袋ドンゴロスの裏で、さとおさんと今日はまたすごいね。とクスクスしている声もお互いよく聞こえない位♪

そしてそして終演後、学校の秋山先生が岡原さんに「岡原さんですね、魔法の笛からのファンです!」と‼︎
その魔法の笛、20年位前の公演との事!


すっごーい!そんな時から応援し続けて下さっているなんて…。
いいなぁ素敵だなぁ♪
私はまだペーペー(死語ですか?)だ。頑張るぞーっ(^o^)!

本日も幸せいっぱいの1日でした★



今日のゆうころん♪



*まり*

0 件のコメント:

コメントを投稿