緑化センターまつり〜ファンクラブまつり(11月8日):大原小夜子

こんにゃく座のご近所、緑化センターとその周辺にて今年も緑化センターまつりが開催されました。
地元の主催の方よりぜひ!歌って下さい。とのご要望で、ネズミチームメンバーを中心にわいわいとでかけてきました。
朝からあいにくの曇り空で、お客さんは来るかな。雨は大丈夫かなと心配していましたが。。。。
思った以上のたくさんの地元の方が広場に集まってくれました。

先日『森は生きている』を公演した、稲田小学校の子どもたちもたくさん来ていて、
「こんにゃく座をしってる人~?」の呼びかけにたくさん手があがりました。
チラシを渡すと、「いつも稽古場の前を通ってますよー」とか声かけて下さる方もいて★
どんどん地元での知名度が上がってる感じでうれしいです。
おなじみのソングや、森は生きている、ロはロボットのロ、変身やアルレッキーノまで!
オペラの中から歌を計10曲を披露。あっという間の30分でした♪





そして・・・稽古場にもどってひと休み☆
そのあとにはこれまた年に一度のファンクラブ大感謝祭の準備です!
今回は鍋さんこと川鍋節雄の歌を聴きながらお鍋を堪能して頂く!という企画♪
『鍋祭り!』です。

たくさんの差し入れも頂き
朝から仕込んでおいた鍋をつつきながらのミニコンサート
7月に開催した、川鍋節雄歌手生活40周年記念コンサート『なべのうた』より
オペラ『あまんじゃくとうりこひめ』の1場面を梅さんこと梅村博美と一緒に。
萩京子作曲の新曲ソングを2曲聴いて頂きました❗


そして祭りの〆はやっぱりみんなで歌うコーナーです。
来年2月に再演する 『白墨の輪』から2曲。『アルレッキーノ』の終曲。
さらにお昼に緑化センターで歌ってきた歌をアコーディオン伴奏によるライヴ版で数曲披露。


お腹もいっぱい、いらしてくださったファンクラブの皆様と座員の会話も弾み楽しい一日になりました。

0 件のコメント: