オペラ『アルレッキーノ』稽古場日誌(11月29日〜12月1日)沢井栄次

アルレッキーノ稽古は慌てながらもしっかりとした歩みで進んでおります。
稽古3日目で怒涛のスピードで1幕も2幕も通し、もう一度戻って細部を詰めていきます。

今日は久々に衣装を引っ張りだして実際に着てみてアイテムが不足していないかのチェックしました。


着てみて完成したら写真を撮って記録をとっておく。


「あれ〜?あと何を着てたっけ?」
初演時にどうだったか細部は忘れがちなので初演時の記録を見て確認します。



寸法や写真も前横後と撮ってあります。
この記録があるので担当者が変わっても間違いなく出来るんですね。
あー、記録って大事。



ズメラルディーナ役のまりちゃんは靴紐を通しています。
姿がドガっぽかったので名画風にしてみました。



一歩その頃、ザンニさんたちは振付師山田うんさんの指導を受けています。



この作品はザンニさんたちが一番踊ってますね。汗だくです。


あっけらかん!

0 件のコメント: