新生ピノッキオ!(熊谷みさと)

みなさま新年度いかがお過ごしでしょうか。

こんにゃく座の稽古場では、4月3日に連続ソロコンサートがあり、4日に春のうた会があり、5日に座議会、そして6日からは既に春の旅の稽古が始まっております。

ピノッキオの今期ツアーでは出演メンバーの4人中3人がキャストチェンジ。初めての激しい動きに、新キャストとドンゴロスとの格闘が開始されました。

稽古初日と7日は、前キャストからの「振りうつし」と呼ばれる、動きの指導がありました。


敏之さんから教えてもらう小道具処理の多さに目を見開く大石さんを新人くんたちが見守ります


あかねさんも、“大御所”岡原さんの厳しくも温かい指導を受けています


こちらは新しいおんなのひと。農夫役も楽しみです


ピアニストいぐまゆさんも太鼓を練習している中


1人黙々と小道具をセットしているのは、唯一役を継続している久司さま。孤独な安心感ですね


登場シーンの面白ツアーが開催され、なんとかうつしを終えた翌日は…



稽古3日目、いよいよ伊藤多恵さまのご指導が入ります!!


罵声と笑いの絶えない稽古。初めからいきなり通してしまうかと思う勢いでぐいぐい進んでゆきました。


わかってはいるつもりだったけれど、やっぱり「ピノッキオ」は、とにかく動きがたいへん!道具がフクザツ!!

てんやわんやの日々ですが、演出助手・田中さとみ先輩の指導のもと、とにかく必死で食らいついています。

本日9日、ひととき落ち着いて自主稽古をしたら、10日からは本格的に怒涛の多恵さん稽古が始まります。

がんばれー!まけるなー!と心の中でエールを送りつつ稽古を見守る熊谷なのでした。

0 件のコメント: