オペラ『ロはロボットのロ』稽古場日誌(5月4日):小林ゆず子

演出助手ゆずです。
今日は初めて通しました!!今回のお稽古、実はたっぷりと時間があるわけではないのです。限られた時間のなかででも集中して一場一場丁寧に作っていく、そんな稽古場です。
ということもあって。。。
芝居を優先的に作ってきたので大道具を転換させたりするのはあんまりやってなかったので、ちゃんと通せるのか役者と一緒にドキドキしてしまいました☆
通すって大切ですね!!それぞれの流れが自然に見えてきて今まで気が付かなかったことを発見出来たりします。明日はダブルキャストのもう片方の組みの通しなのでまた違う一面が見られそうで楽しみです(^^)
私は演出助手なので、演出家鄭さんの隣に座らせてもらっています。演出家席というのは一番センターの芝居がよく見える位置にあるのですが。。。泣かないように泣かないようにと思ってもとある場面ではどうしても泣けてしまうのです。そしていろんな場面で大笑いしてしまいます!!泣いて笑って稽古場を一番満喫しているのは私かもしれません♪ヽ(´▽`)/
本当に心揺すぶられる大人から子どもまで楽しめる素晴らしい作品です。新演出でますますパワーアップしてますので楽しみに見に来てください!!


写真をいつも撮りそびれてしまうのですが、探していたらあったあった!!振り付け稽古の時に場所や形の記録のために撮ってあった稽古場写真。

さぁどこで出てくるでしょう??一瞬なのでですが6人がそれぞれに魅力的な表情をするのでぜひお見逃しなく☆

0 件のコメント: