ピノッキオ組 in 東京都町田市『町田第三小学校』(6月4日):壹岐隆邦

ネズミ組のワタクシ、本日は『ピノッキオ』の現場に潜入です!

朝は最寄り駅の近くで待ち合わせ……俊貴くんが居るはずなんだけど見当たらない――と思ったら、見逃していました。


てっきりコカ・コーラの人だと思った!


無事に合流して学校へ到着。
仕込みも一段落すると、なにやらスタッフメンバー内で筋トレ講座が始まりました。
指導は俊貴くん。コカ・コーラの人はジムのインストラクターでもあるのです!

こうして


全体重を


腕だけで支えて……


私には真似できませんでした


同じく朝から潜入している島田さんも参戦です



楽しく仕込みも終わってお稽古。
新鮮メンバー!


一部新鮮な小道具のプリセットも済まして、


いざ本番!


本日は午前午後の2ステージです。
ワタクシ、意外にも体育館での『ピノッキオ』は初見でした。
暑い体育館のなかでもみんな舞台に釘付け。
笑い声やコメントが沸き起こります。
中でも一番体育館が沸くのは、やっぱりロバの競りの場面。
あまりに盛り上がって、高学年の子が「静かに!」と注意する光景も。
みんなが、それぞれの形で『ピノッキオ』に参加して、楽しんでくれていました♪








ありがとうございました!


先生方もお昼や終演後に冷たい飲み物を用意してくださったりなど、お心遣いとても嬉しかったです。
ありがとうございました。お世話になりました!






※おまけ
金魚すくいに興ずる人

0 件のコメント: