ロボット組 in 東京都新宿区『四谷区民ホール』(6月7日):小林ゆず子

ついに子ども劇場☆首都圏ツアー2015最終日!!
本日は新宿子ども劇場さん、目黒子ども劇場さん、こども劇場せたがやさん、品川こども劇場さんの合同公演です。場所は四谷区民ホール。女子楽屋からは新宿御苑が一望できるという素敵なところです。
首都圏ツアー唯一の2ステージということで朝から気合いが入ります。ホールは9階なので搬入はエレベーター。主催の子ども劇場さんにもたくさんお手伝いいただいて無事に仕込めました!!
ふぅーε- (´ー`*)と思って楽屋に行くと素敵な昼食が!!みんな大好きなカレーにサラダにフルーツポンチ(*^^*)カレーはキーマカレーとグリーンカレーの2種!!もう1つは私が行ったときにはもうなかったのですが、ビーフストロガノフだったのかな??ともかくみんな大喜び!!


ピアニスト真理子さまも


マニー茂さんも

そしてなんとパンとご飯があり、ご飯は白米とニンジンご飯の2種類!!本当に豪華☆

ニンジンご飯だーのテトしんさん
そんなご飯にパワーをもらって


お稽古お稽古♪
首都圏ツアー中、各劇場の方々に本当にたくさんのご飯をいただきました。愛のこもったご飯をモリモリ食べて最終日まで頑張ってこれました♪ヽ(´▽`)/みなさま本当にありがとうございます!!

さてロビーでは。。。

ロボットをの『ロ』をモチーフにした旗たちが!!
これは今回の首都圏ツアーに向けて各劇場さんが作ってくださったもの。私たちが劇場さんから劇場さんへ運び、会場で必ずロビーに飾られてきました。この旗を預かってきた制マネの私は今日で見納めかと思うとちょっと寂しかったりします。でもこんなにたくさんの劇場さんに見ていただけたのか♪本当に幸せなことです(*μ_μ)♪
他にも今日のロビーでは目黒子ども劇場さんが取り組んでくださった木で出来たロボットで遊べるコーナーがありましたょ!!子どもたちの手作りなんですって。


開場時間中そのロボットで遊んでいた可愛い姉妹♪
こんな子どもたちとも出会いました。


なんてきれいな色のTシャツ!!
これは自分達で染めたんですって。ロボットモチーフなのにも感動☆ロの文字やロボットの生地もそめてあるようです。すごいっ素敵!!
こうやってロボットという作品を通していろいろなことに取り組めたりする、元劇場っ子の私としてはそんな様子を見て、嬉しかったり懐かしかったり感動もひとしおなのでした(*´ω`*)
公演も笑ったり泣いたりお客様のパワーをたくさんいただいてやりきりましたっ!!首都圏ツアーを経て、ロボットという作品もまた1つ大きく成長した気がします。
各劇場のみなさま本当にありがとうございました!!
次は福島ツアー☆またたくさんの子どもたちの見ていただきます!!どんなふうに見てもらえるかな??楽しみです!!

制マネ@ゆず

0 件のコメント:

コメントを投稿