オペラ『ネズミの涙』稽古場日誌(9月16日):島田大翼


夜空に星もスズナリです

はい『魔法の笛』千秋楽から三日、いよいよ秋の『ネズミの涙』ツアーの稽古が始まります!今日はバスを組み立てたり、星球と呼ばれますこの電飾をこしらえたり、と朝からみんなで張り切っております。


チャングをバラす人々

太鼓の中にバスタオルを詰めてミュートをかけます。ちょっと、稽古場では音が大きすぎますからね。これらの作業を終えて、まず本日午後の稽古は一幕の確認。一場面ずつ丁寧に、夏のツアーのことを思い返しながらやってゆきます。まあ、まだ稽古場は夏みたいなものですけどね!


猪八戒の棍を補修する猪八戒氏

初演の時に作った武器も何百回と殺陣を繰り返すうちにボロボロに。今回思い切って綺麗にお化粧直しすることにしました。また何百回もの殺陣に頑張って耐えていってもらわなくてはなりませんからね!そんなわけで今年も全国各地の皆様に楽しんでいただけるよう精一杯努力してまいります!お楽しみに!!!




0 件のコメント: