オペラ『おぐりとてるて』稽古場日誌(12月2日、3日):彦坂仁美

12月2日水曜日 曇りのち雨
11月27日から始まった『おぐりとてるて』の稽古は音楽稽古、転換中心の稽古と進めて行き、カットされたためにいろいろ手直ししながら又最初から少しずつ稽古しております。
カットのために起きる問題とは例えば早着替えが間に合わない!とか、気持ちの盛り上がり方が足りなくなってしまった!とかいろいろ出てくるのです。
カット以外にも振り返ってみるとあぁした方がいいかな?と、改善策も上がりちょっとした変更も出てきています。
今日はその八「鬼鹿毛」からその十五「道行き」まで稽古しました
そして翌日…12月3日木曜日 雨のち曇り
その十六「再会」その十七「エピローグ」を昨日のように丁寧に稽古し、夕食休憩後は今まで稽古したところでもう一度稽古したいところをやってみて終了。
今日も良く頑張りました~!
彦坂仁美(千手観音他)

0 件のコメント: