森組 in 長野県茅野市『茅野市民館』(12月4日):小野崎有香

同じ会場で、
12/3はロングバージョン、
12/4はショートバージョン、
という公演でした。


ショートだろうと、ロングだろうと、
茂さんはいつでも念入りに発声練習していらっしゃいます。




「↓あー↑あぁ、↓あー↑あぁ、↓あー↑あー↓あぁー♪」



茂さんといえば。
ロビーに貼ってあったポスターを見て嬉しそうでした。




童画展のポスターらしいのですが…


茂さん「これ、俺のポスターなんだよ♪」(ニコニコ)
私「?」



あ、本当だ、
茂田井武 展
逆から読むと
武井田茂…

武田茂!!!!

…なるほど。
茂さんのニコニコにも納得です。



さて、
ロングバージョンでしか出てこないレアキャラは、今日はお休み。




バラしが楽なように、もう箱に収納されています。



同じ会場で違うバージョンをするとなると、
少し混乱します。

特にショートバージョンは、学校の体育館での公演が多く、
あまりホールでは公演した事がないので、

ホール=ロングバージョン
と、身体が勝手に動こうとしてしまいます。


なので、朝の稽古時間にロングとショートで違っている箇所の確認稽古をして、身体に馴染ませます。

そうすることで、本番では無事何事もなく演じることができます。


そして、今回は更に特別!
☆休憩なしバージョン☆


月の精が去ったあと、早替えの間、カラスが場をつなぎます。
さすが、井村さん。会場を盛り上げて、しっかり早替えに間に合う時間を取ってくれました。

今日のお客様は茅野市の小学四年生達。
自分たちの学校の名前がカラスに呼ばれると、元気に答えてくれました。


そうして、なかなか良い雰囲気で公演を終え、

名古屋へ移動。


みんなは電車でホテルへ。
トラック組は学校にトラックを停めに。


もう少しで高速を降りる、という辺りで、
おや?
見たことあるトラックが。



偶然、インターで一緒になりました!



車移動中に、こんにゃくトラックに出会えると何だか嬉しい気持ちになります!


こうして、二台仲良く学校まで行ったのでした。

0 件のコメント: