森組 in 神奈川県藤沢市『湘南学園小学校』(12月17日):武田茂

17日は6:30pmに藤沢駅に集合して公演先に向かいました。久しぶりに始発電車に乗りました。

トラックは搬入口に横付けできず、地下1階がホールなので道具などの荷運びは大変でしたが、大ちゃんが応援に来てくれたおかげでどうにか10:10pmの開演に間に合うことができました。

午後の2ステージ目は高学年生のノリがよく、楽しく舞台を終えることができましたが、10月に回った関西(滋賀、三重、奈良、大阪、和歌山)の子供たちの反応と質が違うので少し驚かされました。

無事に2回の公演を終えて舞台の後片付け、トラックへの荷積みに移ったのですが、九州巡業の疲れも顔を出して頑張れど一向にはかどらず、悪戦苦闘、疲れ切りました。

私は10月から変わらずに1月の精を演じているのですが、それぞれに新しく変わったキャストが工夫をして役づくりするのを見るのは、またひとつの楽しみです。

残るは2ステージ・松本と川越、頑張っぺ!

0 件のコメント: