ロボット組 in 大阪府大阪市『大阪国際交流センター』(2月20、21日):泉篤史

こんにちは。さあさあ、久しぶりにロボット組の旅が始まります!
今年初ロボットは、大阪!会場は大阪国際交流センター・大ホール、「こどもセンターあさひ」さんの主催です。


約半年ぶりの舞台セット

わあ…去年の7月にロボットのツアーを終えてから久しぶりに舞台に現れた装置…この色合い、ほっこりします。

今回の公演は、旅公演の初日ということで、本番前日に劇場入りをして通し稽古をしたのでした。
だから客席はがらーんどう。

どんなお客様とお会いできるのか…わくわく

どの公演でももちろんそうなのですが、お客様は毎公演で雰囲気がまったく違います。同じシーンでも皆さんの反応が全然違かったり。でもそれが面白いんですよね。その日見に来てくれたお客さんと作っていく、ロはロボットのロ。明日の公演が楽しみです!

そして!今回ロボット初参戦の方が2人!
本公演では演出助手だった小林さんは冬木が担当していた裏ロボの役を。富山さんは今回初めて裏方としてツアーを回ってくださいます!
写真は初めてのホールで久寿田さんに準備を教わっているところ。


左から小林さん、舞台監督の久寿田さん、富山さん

さてさて翌日。
会場はこんな素敵な写真とロボット達がお出迎え!




開演前だったので製造途中のロボットもいました(笑)

そしてお客様も入って、いよいよ本番!
パンの生地が舞うと歓声が上がったり、オカマ達が目の前まで迫ってくると「きもちわる!」と本気で言われたり、クライマックスではみんなが息をのんで舞台を見つめたり。そして早替えのシーンでまた大爆笑!

無事に、素敵な初日を迎えることができました。
今日からまた、たくさんの人たちにロボットを届けていくぞー!!

0 件のコメント: