ロボット組空き日 in 山口県 (3月1、2日):大久保藍乃、沖まどか

3月頭は、ロボット組は山口県にいました。
一度戻る組と、山口県に滞在組とわかれました。
滞在組はなんとまるまる2日間、空き日でした。

っということで、
山口県滞在組は大久保が、いったん帰宅組はまどかさんによる、楽しい座日記をお届けいたします(・∀・)♪


まずは滞在組。
その中でもロボット組若手チーム(ロボット組は20代の若者と、ベテランの大先輩たちとぱっくり2つの世代にわかれております)である、金村、飯野、泉、大久保の4人は『秋芳洞』へ行ってきました!


入口から、あまりのスケールの大きさに圧倒されました。

数日前はびっくりしちゃうぐらいの豪雪だったので、この日もまだ寒い日でした
秋芳洞は、冬でも夏でも1年通して気温はだいたい17度とのことで、中はあたたかく感じました。


これは中に入ってから、少し歩いて入口を振り返ったところ。

中には照明がいくつかついていましたが、照明が無ければ真っ暗なところです。
写真の真ん中あたりは照明によって明るくなっている場所。左下は外の光が差し込んだ様子。そして右上はその差し込んだ光が水に反射して天井に当たっている様子。
天井は反射によって少し青みがかかっていてなんとも神秘的でした。


これは何層にもなっている壁が水面にうつっているようす。


百枚皿と言われるところ


黄金柱。

鍾乳洞では2センチの層ができるのに、500年かかるのだのか。いやはや。
とにかく、どれも大きくて、ここまでになるのに、一体何百年。何千年。何万年とかかっているのか考えるだけで頭がクラクラしました。

大きいだけでなく、いろいろな形もありました。
これも人が作ったのではなく、自然にできた形だとか。


マリア観音と言われる形。
……。私たちが邪魔でよく見えませんね…。笑。

さて、一番奥まで行くと、こんな撮影スポットがありました。

マンモスに踏まれそうになるいずみ君。

鍾乳洞では、ひたすらすごい!すごい!と叫び続けはしゃぎ回る人(金村さん)や、何千年前何万年前を計算して感動する人(大久保)や、あれはおじさんの顔でこれはベーコンでそっちはウニ!っとひたすら何かに例える人(飯野さん)、そして、あれ?どこ行った?かと思うと1人で黙々と写真を撮り続けてる人(いずみ君)と、4人はそれぞれ個々で楽しんでいるようでした。


とにかく大満足★


そして、秋芳洞を出た後は行きに通ってきた商店街にてお昼ごはん。


そのあのは秋吉台ドライブ。
車を降りるとそこには広大な草原が!



ひゃっほい!


ひゃひゃっほい!!


ここは昔は海底だったらしい。
今は寒い時期だから、こんな感じですが、春や夏に来ると青々と茂る草原となっているのでしょう。また来たいなー。

ところどころ岩があって、鍾乳洞を歩き回って疲れていたのも忘れ、再びはしゃぎ遊ぶ私たち。


ジャケット写真風にカッコつけてみたり、



かくれんぼ?してみたり、


勇気を出して知らないお兄さんに声かけて、写真を撮ってもらったりしました。

たくさんたくさん歩いて、たくさん笑って、たくさん感動しました。
大自然にたくさんのパワーをもらいました!すごいいい場所でした!!!

歩き回って疲れたけど、達成感☆


そして、一旦ホテルに戻りみんなと合流し、舞台監督・久寿田さんの故郷にて、久寿田さんのお兄様のお店に行きました。


ものすごく美味しいお寿司をいただきました!


お寿司だけでなく、カキも(・∀・)!うわー!


カキをあまり食べたことのないというゆずちゃんも、おいしいー!と叫んでおりました。


おいしいごはんをいただき大満足。
みんなご機嫌。久寿田さん、ありがとうございました!!!!







この後は、空き日日記、まどかさん編!
まどかさんによる楽しいおいしい座日記を、お楽しみください♪
〜〜〜〜〜
笠岡公演が終わった後、会議があるゆず子と、レッスンがある私、沖まどかはお家に帰っておりました!

私はといいますと、これは、その日ではないけど、レッスンの後‥‥

ピアニストの真理子さん家へ行って餃子食べたり、



餃子食べたり



餃子たべたり‥‥



茂平ちゃんと戯れたり♪♪♪



なぜ私はレッスンがあったり、ギョウザを食べたりしているかというと……
ソロコンサートがあるからです!!
詳しくはこちらをご覧ください♪


それはさておき!

会議やらレッスンで帰ってた私たちは飛行機で山口宇部空港へ☆

バスに乗って飛行機に!

スターフライヤー!!!
カッコイイ!!!

そして、空港からバスやら電車に乗って湯田温泉まで行かなきゃーって覚悟しておりましたら、なんと、到着口に知っている人が!!

舞台監督の久寿田さんが迎えに来てくれたのです!大感動(;▽;)♡


湯田温泉といえば!!白虎の湯やら中原中也さんで有名ですね!
そんな訳で、まずは到着してから夕飯までの1時間弱をここでゆったり!
狐の足あと♪♪♪


前に、湯田温泉が特集されてた旅番組で、この施設のことをやってて!!行ってみたいなーって思ってたのです(☆∀☆)

ここの足湯は有料だけど、種類もあって楽しい♪♪♪
こんなものを頼んでみた!

ゆずはカフェラテ♡ラテアートはもちろんキツネ♡


私は白虎アイス♡おあげさんの中に、アイスが入ってて、キツネの顔が書いてある!なんだか面白い。お鼻がレーズンで美味しかった♡

堪能して足からほっかほか☆お気に入りの場所となったのでした(o^^o)‥‥私、三日間も通ってしまうことになろうとは‥‥。


翌日は昼から仕込みして夜が本番。
なので、湯田温泉駅のすぐ隣にある足湯にも行ってきましたー(*´∇`*)


あかん。気持ちいい。出られへん。。。

まったりしていると、スーパーおきが!!

スーパーな沖とスーパーおきのコラボレーション☆

そして、昨日も行った狐の足あとへ!
なんと、2階では、中原中也さんの展示スペースが無料で入れます。
そして、中原中也コスチューム、明治時代の女性給仕さんのコスチュームが無料で着れるんですって♡
なので、わざわざやって来たのですね(☆∀☆)

はい、そんな訳で、

やりましたー!


しんちゃん、似合う!


泉も似合う!


ゆずもかわいい!


私は‥‥

こーなったら、こっちもやります!

はい。


泉、かわいーね( ̄∀ ̄)


ゆずも泉も、シンちゃんもかわいいね!


渋いでしょ!


楽しい集合写真ですね(*^_^*)


で、ゆずさんも、中也になってみましたよ。魔女っ子ですね。
ハリーポッターに出てきそうですね!
かわいい♡

こんなに楽しんで、無料だなんて!!
なんてことでしょう♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


そんなこんなで鋭気を養い、久しぶりの本番もより元気に楽しく出来ましたのでした( ´ ▽ ` )ノ
〜〜〜〜
以上まどかさん編でした☆

みんないろんな所でパワー注入したようですね。
これから本番がずっと続きます。

休んだりリフレッシュしたり。
つぎもどんどんがんばっていきたいと思います!!

それでは☆あいの

0 件のコメント: