ロボット組 in 広島県福山市『広島県民文化センターふくやまホール』(3月16日):泉篤史

みなさんこんにちは、ここ最近花粉に悶絶している泉です。花粉症なんですよね…暖かくなってきて気持ちはうきうき、鼻はぐじゅぐじゅ…

さあ、そんな花粉症と戦い、薬を飲んでロボット組は今日も公演に臨みます!
本日は広島県は福山市。笠岡で公演をした時にも福山のホテルに泊まったので、今回の旅では2回目の訪問だったりします。
主催は福山おやこ劇場さんです。

広島県民文化センターふくやまホールはこんなところ。

まだら模様のおしゃれなホール。


ロビーではおっきなテトと、ちびっこロボがお出迎え!



そして手作りの小屋食も!



座員は迷いなくがっつきます。

最後まで美味しくいただきました。美味しい小屋食、本当に元気をもらいます。僕たちの大きな原動力ですね。

モリモリ食べて、公演の準備。
おや、こっちにジーン様用の大きな浮輪が2つありますよ…!


浮輪がリニューアル!

実は手前のピンクの浮輪、ずーっと使っていたら穴があいてしまい、新しくすることに。
実はハローの浮輪もすでにリニューアルされています。


そして穴が開いた浮輪の空気を抜くの図。

決してだらけているわけではありません。はい。

おっと、舞台上ではシンクロナイズドスイミングが!



と思ったらこんにゃく体操をするお二人でした。

やっぱりこんにゃく体操は欠かせませんね。公演前は必ず体操をして体を整えます。

そして開演!
福山のお客様は、始まりから終わりまで僕たちを励ましてくれる方ばかりでした。
「テトがんばれー!!」
「王様がんばれー!!」
…王様がテトを持ち上げる時に励まされたのは初めてで、実は密かに嬉しかったです。笑

最後に、おやこ劇場さんと、パチリ。

福山おやこ劇場さんでは、ピノッキオ、注文の多い料理店、ロはロボットのロを過去に公演しています。ロボットは15年ぶり!
強いつながりを感じました。
さあ、明日も頑張るぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿