ロボット組 in 岐阜県大垣市『大垣市スイトピアセンター文化ホール』(7月10日):小林ゆず子

いいお天気です。
実家を出て、中学時代毎日通ったこの道を歩くこと1分。


本日の会場、大垣市スイトピアセンターに到着です。



ここは私のふるさと岐阜県大垣市。
今日は大垣市ファミリー劇場さんの公演です。主催の中心になってくださったのは大垣おやこ劇場さん。ここは小学校に上がる前から高校生までお世話になった私の大切な場所。大垣での公演が実現するなんて夢のようです!5月28日にも事前ワークショップでお世話になり本日いよいよ公演にやってきました。地元過ぎる場所での公演ということでとっても楽しみな反面なんだか緊張します。出演者でもないのに。。。f^_^;

朝から暑かったのですが、おやこ劇場の方々のお手伝いもあってすんなり搬入出来ました!順調に仕込めたのでちょっとロビーの方に行ってみると。。。

完売だって!
すごいすごい!

ワークショップの時に完売目指して頑張りましょうと言っていたのですが本当に完売なんてさすが大垣の方々のパワーすごい*\(^o^)/*

他にも

ワークショップの時の写真だ!


これは自主練習の様子ですって♪
実はアンコールでワークショップを受けてくれた子たちとテトのパンを一緒に歌うことになっているのです♪ふふ!楽しみー!


ロボットもいろいろ作ってくれたんだって☆


そして完成したロボットたち


いろんなものを使って工夫して作ってあるなぁ。このロボットツアーは各地のおやこさんで本当に素敵なロボットたちに出会えます(*^^*)


そうこうしているうちにいい匂いがしてきました!
お待ちかねのお昼ご飯♡みんな食べるのに一生懸命になっちゃったのでf^_^;だいぶ食べちゃった後ですがありがとうございましたの気持ちを込めて写真を!

おにぎりに手作りの唐揚げにサラダに、そしてゼリー♡


そしてそしてお汁*\(^o^)/*
実は暖かいお汁が食べたいとリクエストしていたのです!本当に嬉しかったT^Tありがとうございます。
さらになんと


テトがいっぱい!テトパンだぁ*\(^o^)/*


嬉しそうな薫さんロボット☆
中はチョコクリームですごーく美味しかったです(*^^*)

そしていよいよ本番♪
実は7月チームになって初めての本番。
初日行ってきます!って撮ったつもりが。。。

よく見たら6月も旅してたメンバーばかりでしたf^_^;みなさん今日からは相原さんがママですよ!

本番中は。。。
パン工場のシーンから大盛り上がり!たくさんの笑いと拍手をもらい、役者たちも楽しくて歌も芝居もいきいきしてました*\(^o^)/*満員のお客様と一緒に7月ツアーの初日を素敵な公演にすることが出来ました♪
そして最後のアンコールとして『テトのパンはあ』を役者とワークショップ参加者と一緒に歌います。それぞれにエプロンをつけて、お揃いのパン屋さんの帽子をかぶって舞台に上がってくる姿に心の中でかわいい!と言ってました!みんなの歌う姿を後ろから見ながらなんだか嬉しくてうるうるしちゃいました。みんなと一緒に歌えて楽しかったです。ありがとう♡

撮影:大垣市ファミリー劇場さん
練習風景だけど。。。みんな帽子もエプロンも素敵でしょ!


こうして大垣の1日は終わりました。
明日は北上に移動です!
ロボット組は7月もてってこ頑張ります♪



〜〜おまけ〜〜

久寿田さんからのプレゼント♪

0 件のコメント:

コメントを投稿