ロボット組 in 熊本県八代市『八代市厚生会館』(7月16、17日):沖まどか

北上から帰りまして、翌日にはトラック組はすでに九州へ向けて出発。おつかれさまです。
他のみんなは、1日休みをいただきまして、熊本は八代に飛行機でまいります。
こんな、飛行機でなんて、最近はめったにございません!!

大喜びで、ランチなんてしてしまいました♪d(´▽`)b♪♪♪♪

飛行機が離陸するのを見ながら!
優雅にイタリアンなんて、あぁ幸せ♡
ほんでもって、めちゃくちゃ美味しい!
あぁぁぁ幸せ幸せ♡♡♡
こんなこと、めったにやりません!!

7月から、ツアーメンバーとして参加しております、髙岡由季ちゃんは、なんと、初めての飛行機です。
でもね、お席がバラバラでして、なんと残念なことに?!隣は知らないお人に囲まれましたので、飛んだ喜びや興奮を伝えることができなかったようで…
到着してから聞いてみました。
初フライトはいかがでした?
すると…

フライトの瞬間の顔と、後ろに座っていた照明の石井さんの様子(予想)をやってくれました。
かわいい人ですね♡

そんな私も、飛行機の中ではひとりぼっちでして。。。
初のソラシドエアに乗りまして、そこでいただいたスープに大興奮♪♪♪

あごゆずスープ♡
あっさりと、でもしっかりとした味わい。けれど、ちょっとしたゆずの酸味がアクセントになっていて、口に入った瞬間、ふわっと幸せな気分に…なんですが、誰にも伝えられず。。。

熊本に着きますと、やっぱりくまモンがお迎えしてくれます♡


こんにちわーーー!!

熊本に変わったコーラが…

トマトコーラ。。。
あまーーいトマトジュースがコーラに入ってる?!そんな感じでございました♪♪♪

さて、16日は移動日。
夜にはこの度、八代で『ロはロボットのロ』の主催をしてくださる宮嶋利治学術財団の方々にお招きいただいて、ホテルで会食☆


八代高校は財団の方全員ではないけれど、母校だそうで、そこの校歌を作曲したのが、なんと、26歳の時の林光さん!!
なんというご縁なのでしょうか!!

飛行機が少し遅れていたため、早く着いたトラック組の井村さんとゆずがなんとワークショップを!
皆さんでこんにゃく体操をしたり、歌を聞いてもらったり…大変お待たせしました。

みんなが揃いますと美味しいご飯を食べ、たくさんおしゃべりしまして、みんなで締めました!!

八代では妙見祭というとっても大きなお祭りが11月23日にあるそうで、そこでの手締めのやり方で締めました!
行ってみたいなー。妙見祭。


はてさて、翌朝、熊本八代厚生会館での仕込みが始まります。
今回は仕込みでの裏側をチラッと。
あ、私、照明部なので、照明部中心でお送りします!

照明をザーーッと吊りましてね、その後、シュートというのもやるのです。
これは、狙いを定めて光を調整する…大まかにはそんな感じです。大まかすぎますけどね。


実際の役者が立つ位置に立ったり座ったり寝転がったり、

私がいるのは調光室。
みんなが仕事している風景はかっこいいものです♡

ねっ!ゆずさん♡

舞台部の人と交代してもらって、さっさか早替え場作り!!

泉くんはオカマのセッティング


私も男装の麗人のセッティング


と、パン食い女王のセッティング


じゃーーーん!
今日のお部屋はこんな感じ♪♪♪


変わってくれた舞台部の面々。
本日の会館は、非常誘導灯が消灯できませんので、こうやって、青いフィルムを貼って隠したりするのですよ!


7月からメンバーに加わった春枝さん!
制作マネージャーのお仕事、とっても丁寧で素敵です♡


薫さんは衣裳部です!
エプロンのシワを伸ばしてくれます!

みんなの仕事もひと段落して、お昼ご飯☆

今日の楽屋はなんだかレトロで素敵な落ち着く空間でした!
みんなで食べたお弁当はうまいっ(〃∀〃)ゞ

すると、主催のお一人である多田先生が、熊本名物、御飯の友とアベックラーメンを持ってきてくださいましたーーー♪d(´▽`)b♪

多田先生は、東京の本公演を観に来てくださる時には、いつも御飯の友を持ってきてくださいます☆重宝しております!本当に有難うございます!

そして、アベックラーメン…

翌日の大分で食べましたーーー♡
アベックです。
初恋の味です。
…なんでアベックラーメンって名前なのかしら…。

さぁてさてさて、
熊本公演、1000人近くのお客様に観ていただき、終始あたたかい反応が♡
小さいお客様から大きいお客様まで、本当によく観てくださいました!
余談ですが、空港から八代へ向かう途中、益城町を通りまして。
まだまだ崩れたお家がそのまんま。地震の爪痕がくっきりと残っていました。
私達はそこを通っただけ。
でも、広い田んぼには新しい稲がたくさん植えてあってユサユサしてました。
この稲が立派なお米になってくれますよーに…と思ったのでした。
瓦礫を片付けたりはできないのだけど、終曲の“テトのパンはあ”を歌いながら、お客様にあったかい気持ちになってもらえたらなぁと思いました。
なんだこの小学生のような文章は!!

…ですが、とにかく終曲の直後のお客様のドッという温かい拍手、本当に嬉しかった(*^^*)


そして私たち、バラした後は大分へ移動です!
初めての九州新幹線に乗ります♡
ツバメです♡わーい!

撮りますよねー!

中はとても、ラグジュアリーな装い☆

あいのさんも大はしゃぎ!


楽しそうなじゃがりこ会(*^^*)


私はあいのさんとしっぽり女子会♡


あいのさん、いーですね(笑)
何がや(笑)

そして、黒や赤を基調とした車内、いたるところがツバメのモチーフで溢れていて、かなり気に入ってしまった九州新幹線のツバメちゃんを降りて乗り換えて、大分に着きます。
さぁて明日も頑張るぞーーー!!!!

と夜の街へ消えていくのでした。。。

0 件のコメント: