コンサート組 in 栃木県宇都宮市『柿の木幼稚園』(7月16日):沢井栄次

今日のコンサート組は福島ツアーから栃木県宇都宮市にやってきました。
小学校の体育館をお借りして柿の木幼稚園の園児、柿の木坂芸術学校の小学生、保護者、先生合わせて体育館いっぱいのなんと約500人の方々に聴いていただきました。

体育館に到着すると「おやじの会」の皆さんがすでに会場セッティング中のようす。金田さんは仕事場で使ってらっしゃるスポットクーラーを持ち込んで万全の体制です。
荷物を運び出すのもお手伝いして下さいまして我々はずいぶん楽チンさせてもらいました。

セッティング完了して楽屋に戻ると…




















美味しそうな料理が並ぶ!

1週間旅のままで手料理に飢えてた我々にはなんとも言えない至福の時間でした。
それにデザートやお茶まで各種ご用意してくださりヒデキ感激!


ごはんを作って下さった皆々さま。ごちそうさまでした〜!


そんなこんなで始まったコンサート。
「うんこ」ではわーっと騒いだり、静かな曲ではギュッと聴いてくれたりとこちらも楽しかったです。
手拍子のワークショップでは小さな子から大人まで参加してありがとうございました。
500人でやるとすごい迫力でした。
お見送りではみんないい笑顔で帰っていかれたのでこちらも嬉しかったですよ。

後片付けもお手伝いくださり(照明がすでに終わってたのにはびっくりしました。慣れてる方がいたのかな?)すんなり終了。こんなに甘えていいんかいな。
父母会の皆さまには暑いなか朝から色々準備してくださりありがとうございました。
帰りの道中は美味しいサンドイッチを食べて帰りました。

また宇都宮にやってきまーす。



0 件のコメント: