オペラ『グスコーブドリの伝記』劇場日誌(9月12日):鈴木あかね

今日から俳優座劇場に小屋入りです!朝9時から元気よく仕込みが始まりました。

座員みんなでトラック2台から荷物を降ろしてせっせと運び、その間に舞台では照明スタッフのみなさんがせっせと仕込みます。

楽屋では、衣装部さんが衣装を整えたり、最後の仕上げにかかっています。

照明さんの仕込みがひと段落すると、次は舞台の組み立てです。床にパンチカーペットを敷き、その上に少し高さのある台を仕込みます。

ピアノの搬入も済み、舞台上が整ってくると、今度は照明さんの明かり合わせが始まります。

小道具をセットしたり、道具を片付けたりして、本日は終了です。明日も朝から残った作業をして、夜のリハーサルに向けて準備をします。

出演メンバーも、朝から自分の担当部署の仕込みに加わっていましたが、明日もお昼から夜までみっちりなスケジュールなので、今日は早めに終了…のはずが、なにやら楽屋に残って作業する方が…



なんだかほのぼのとしてきましたね。

いえいえ、決して遊んでいるわけではないのです。

劇場で彼らに会うのをどうぞお楽しみに。いよいよあさって、初日を迎えます!

0 件のコメント: