オペラ『グスコーブドリの伝記』稽古場日誌(9月6日):小林ゆず子

午前中の稽古場好きだな。
1番に稽古場を開けるとちょっとわくわくするのです。なんでかな笑
この季節は稽古場のドアを開けると熱がこもっていてもわっとする。まず窓を開けて深呼吸して、ポットにお湯を沸かして、コーヒーを淹れて。



ナベさんに見守られながらね(*^^*)

それから自主稽古開始。
昨日の通しを島田さんが撮っていてくれたので(ありがとうございますm(._.)m)、その映像を見直しながら、歌ったり、大きな鏡の前で身体を動かしてみたり。身体と心がちゃんと納得してくれないとそこに存在することが出来ないんだなーと改めて思うことが多いこの作品。コロスって難しいんだな。
午後からはオノマトペ(コロス)のシーンを中心にお稽古です。雲太郎さんにも見ていただいて、昨日の通しで気になったところを中心につめていきます。



今日もよく頑張りました!

お稽古終わって解散かな?と思ったらピアノの前に集まってくる人々。



何かな何かな?と思ったら座動画用にすこーし録音をしました。



島田さんが昨日からいろいろ編集をしてくれ、早くも先ほど、動画がアップされました!
皆様も是非ぜひチェックしてみてください!

オペラ「グスコーブドリの伝記」The動画 その2

そして。。。
稽古インからお稽古にたくさん付き合ってくださったピアニストの井口さん、湯田さんが今日まででした。音がとれないようなところからたくさんお付き合いいただき。。。



本当にありがとうございました!
えーん井口さんともお写真撮ればよかった(>_<)
もうあと数日ですが、もっともっといい作品になるようがんばります(*^^*)

0 件のコメント: