オペラ『グスコーブドリの伝記』稽古場日誌(9月9日):熊谷みさと

本日は3度目の衣裳付き通し稽古をしました。

衣裳デザインをされた乘峯さんもいらっしゃいました。
通し稽古の前に、衣裳へのダメージを与えるようアドバイスをいただき、心を鬼にしてヤスリをかける私たち。


うおおおおお!


いやあああああ!


ひいいぃぃぃ!!


な゙ん゙でだよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!!


せっかく用意した物をボロボロにするのは心が痛んだりもするものですが、使用感を出すのは大切なことですからね!それもこれも素敵なオペラを創るためなのです。


このところ通し稽古が続いていますが、やっぱりやる度にどんどん進化しているなあと感じます。



稽古を見に来た女優に感想を求める出演者たち


お茶場には懐かしのお菓子が


食べている人?よりも背後の握り拳の方が気になってしまいますね。


それから少し返し稽古をして、今日も早めに解散です。
そろそろ劇場入りが近付いていますから、怪我や事故のないように、みんな力を蓄えねばなりませんものね。

みんなが帰ってからも、演出部は黙々と残りの作業を進めていました。

稽古場にいられるのもあと2日。
残り少ない稽古時間を濃密に過ごし、みなさまへより良い舞台をお届けできるよう、みんなで精進してゆきます。

0 件のコメント: