森組 in 大阪府泉大津市『楠小学校』(10月6日):小林ゆず子

今日は大阪府泉大津市楠小学校での公演です。

台風一過です!



10月なのに旅が始まってから毎日暑くてびっくりです。毎日汗だくですが。。。とはいえ雨が降るよりはありがたいです(^_^*)だって搬入搬出で荷物が濡れませんものね。昨日の台風も影響なかったしいい調子です!

仕込みも少しずつ慣れてきて我らが照明部も日に日に作業がスムーズに進むようになってきた気がします。衣裳部さんも1日で乾ききらなかった衣裳を乾かしています。



今回の衣裳部さんはきちっとしてるんだろうなと思う並び方ですね!

ピアノはアップライト。お稽古でやってみると。。。ピアノから遠い人にはなかなかに聞こえにくい^^;ということで一工夫。



いろいろな知恵があるんだなぁと先輩たちを見ていると勉強になることばかりです!

今日は2ステージなので。。。
休憩中には汗かいた衣装を乾かします。





いいお天気なので短い時間でもカラッと乾いてしまいました(*´∀`)お日様ありがとう!


1ステージ目は1、3、5年生。2ステージ目は2、4、6年生が見てくれました。1ステージ目はじっくりと、2ステージ目はたくさん笑って楽しく見てくれたなぁという印象でした。そりの歌も元気に歌ってくれて向かい合って歌っていて楽しかったなぁ(*^^*)
私はこのツアーではじめて『むすめ』をやらせてもらっています。この文化庁ツアーは子どもたちがまつゆきそうを咲かせてくれるのですが本当に感動的です。月の精として見ているときも大好きなシーンでしたが、むすめとしてあそこに立つと本当にたくさんのまつゆきそうの中に立っているようで嬉しくて嬉しくて。あの一瞬の嬉しさを胸に刻み、これからの公演も大切に大切にしていきたいと思います。



さて汗だくで楽屋に戻ると



こんな素敵な差し入れが!

オペラ塾生のはっちゃんのご近所ということで美味しいケーキの差し入れをいただきました。「旅公演おつかれさま」って!嬉しい(*゚▽゚*)



群がる人々!これでバラシまで頑張れるね!



満足顔の茂さん!
はっちゃん!ありがとうございましたm(._.)m


その後はみんなで奈良県まで移動!今週は和歌山→大阪→奈良と県をまたいでの移動が多い週。なかなか疲れますが旅って感じで結構好きです。

ホテルでの過ごし方はいろいろありますが。。。今日はサッカー日本代表のアジア予選ということで。



サッカーに熱い男!
まろ先輩部屋にて日本代表を応援する会が開催されておりました。



サッカーについて語ります。



まだまだ語ります。



熱く熱く語ります。

試合後半。。。同点になりまたダメなのかと思いましたがロスタイムについに



ゴール!!!!!

先輩のベッドの上で大騒ぎな人々でした^^;
気分もスッキリ!さぁ明日も頑張ろう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿