オペラ『銀のロバ』メンバー紹介(2016年9月〜11月ツアー)

オペラ『銀のロバ』メンバー紹介

【シェパード・チューイ / 井村 タカオ】

シェパード・チューイは弟と妹をもつお兄さん。演じる井村さんは、“旅リーダー”としてみんなを導いてくれます。常にメンバーの様子を伺い、丁寧に手順を教えてくれる姿は、みんなの兄貴分ですね!そんな井村さん自身はお兄さんと2人兄弟。兄弟喧嘩はいつも負けていたんだとか。なんだか想像できないなー。

【マルセル / 豊島 理恵】

しっかり者のお姉ちゃん・マルセル役の理恵さんは、こんにゃく座でもみんなのお姉さんのように、テキパキお仕事をこなし、お世話をし、お洋服のお下がりをくれたりします!そんな理恵さんはお兄さんと二人兄弟。どうやらグローバルなお兄様らしく、理恵さんの誰にも隔てのない感じは兄さん譲り?

【ココ / 飯野 薫】

自由奔放で観察力抜群の末っ子・ココ役の薫ちゃんは、なんと実際も3兄弟の末っ子。二人のお兄ちゃんがいます。普段から確かに末っ子らしく、チャッカリ者な所(好きなエビフライ弁当の確保とか)もあったり。でも実は誰よりも人の動きをよーく見ていて、常に全体の流れを意識した客観的な視点を持っているんですよ!

【パスカール / 金村 慎太郎】

鏡のチェックは欠かせない!思春期真っ盛りの長男・パスカール役の金村さんは、女子力が高め。化粧水や日傘など美容への意識はかなり高め。もちろん本番前の鏡チェックも欠かさず!金村さんはお姉さんと二人姉弟。金村さんの忘れ物をパジャマのまま走って届けに来てくれたというエピソードもある、弟想いな素敵なお姉さんです。金村さんも思いがけずフワッと気遣いの言葉をかけてくれる素敵なお兄さんです。

【ファブリース / 髙野 うるお】

パスカールにとって兄貴みたいなファブリース役のうるおさんは、お兄さんとの二人兄弟。自転車に乗って二人で出かけたり、車で北海道まで行ったり、乗り物好きで仲良し兄弟ですね!そうそう、ファブリースはバイクに乗っていますが、うるおさんは真っ赤な車、サングラス姿で稽古場にやって来るのです。かっこいいんですよ、ほんとに。

【ファブリース / 壹岐 隆邦】

子ども達の輪に自然と溶け込むファブリース役を演じる壹岐さんは、生粋の子ども好き。こんにゃく座以外でもいつも子ども達に囲まれています。仕込みもひょいひょいっとこなしてしまい、後輩だけでなく先輩へもほっこりするような気遣いのできる素敵なお兄さんです。本人は二人の弟がいる長男。その兄さん気質はお墨付き!

【ピアノ / 榊原 紀保子】

みんなを引っ張って行くピアニスト・きほこさんは本当にカッコいい!カッコよくて女子が黄色い悲鳴をあげたくなります。そう、宝塚のOGとも間違えられることもあったとか。頼れるお姉様の紀保子さんは、お兄様と2人兄妹。きほこさんがこんなにカッコいいから、きっとお兄様も頼りになるかっこいいお方に違いない!

【ピアノ / 井口 真由子】

たくましい女性ピアニストといえば、いぐまゆさんも忘れてはいけません!グイグイとみんなを支えてくれます。そんないぐまゆさんは弟との二人姉弟。子どもの頃はあまり遊んでなかったなーなんて言っていたのですが、大人になってから弟さんのギターといぐまゆさんのピアノで共演した事があるのだとか。姉弟で演奏なんて素敵ですね!

【制作マネージャー / 山本 伸子】

旅公演の母と言えば制作マネージャー・のぶさんは実際2児の母でもあり、その存在感はまるでみんなの母。ついつい「おかーさーん」って呼びたくなるのですが「私はあなたのお母さんではありません!」っとピシャリと言われてしまいます。本人は4人姉弟の末っ子。末っ子である事は隠しているつもり。らしい。

【舞台スタッフ / 大久保 藍乃】

一人でコソコソ直し物などが好きな舞台部・藍乃はこのツアー唯一のひとりっ子。銀ロバの兄妹喧嘩のシーンが羨ましいものです。自覚しているひとりっ子的要素は、お茶場のお菓子やお弁当で“好きな物は先に確保すべし!”って競争心が全然無いこと。“お下がりの服”の経験がほとんど無かったので最近は理恵さんからもらえる“お下がりの服”がとても嬉しい。






2016年9月〜11月は、このメンバーで『銀のロバ』の旅をします。
どうぞお楽しみに!



編集:大久保藍乃

0 件のコメント:

コメントを投稿