森組 in 和歌山県田辺市『長野小学校』(11月2日):高岡由季



朝日を浴びて、今日も出発です。

本日やってまいりましたのは、和歌山県田辺市にあります、長野小学校の体育館!
10月に、私と梅さんが事前ワークショップに行ったので、また来られるのを楽しみにしていました♪

長野小学校、伏菟野(ふどの)小学校、秋津川小学校のみんなに観ていただきました。
3校合わせても、子どもたち50人ほどです。
うわっと手を広げると、一気にみんな抱きしめられそうです。愛しいです。



体育館も、ちょっとミニマム。
森の舞台セットを組むと、もう体育館の半分がそれになってしまいました。なんて贅沢使い!

それぞれに、ウォーミングアップするみなさん。



上からマドカ。(さんを激写)
ギャラリーから飛び降りて、ぎゅっと抱きしめたくなります。愛しいです。


甘〜いミカンと、『デラックスケーキ』という素敵な差し入れも頂きました!



見た目もすっごく可愛いデラックスケーキと、それを無邪気に喜ぶ路都さん。


すっごく美味しかったです…(*´꒳`*)ありがとうございました!!

本番では、みんなすごく真剣に観てくれていました。
そして、綺麗なきれいなマツユキ草をむすめのために咲かせ、
ソリの歌も、とっても楽しそうに一緒に歌い、参加してくれました。秋津川小学校のみんなはワークショップには参加できなかったけれど、それが信じられないくらい一緒に楽しんでくれました。

私たちのオペラを観て、ワクワクしてキラキラしている子どもたちを見ると、私までワクワクしてキラキラしてくるような気がするのです。ありがとうって言いたくなります。
今日も幸せな気持ちをありがとうございました!


《おまけ》
廊下で、とっても興味深いポスターを発見。



銀河がまろさんを呼んでいる。

0 件のコメント: