ロボット組 in 千葉県習志野市『習志野文化ホール』(12月19日):大久保藍乃

習志野文化ホールにて、津田沼高校の皆さんに観てもらいました!
総キャパシティ約1500人と言うホールに、1200人ほどの高校生が集まりました!すごい!多い!!


広い客席をバックに決めポーズの佐藤さん。

この『ロはロボットのロ』で高校公演は初めて(>_<)
どんな反応が来るのか…っと一同ドキドキしていました。

でも、ドキドキとはうらはらに、始まってみると…
パンロボットで客席からダダダーっ!っと登場すると「うわぁ!」っと驚きの声も上がり(コレがいつもの小学生の高い声とは違い、ちょっとドスの効いた?笑、高校男子の声が混ざっていたり)、「りゅうちぇる」や「神ってる!」など単語への食い付きも良く、あれよあれよと和やかな空気が流れました。


私はと言うと…
2幕の始まり、ジーン様とカエル君と客席を練り歩いてから舞台上に行きます。 いつもだと、小さい子どもたちはカエルに釘付けで、手を振るのもカエルにばっかりで、実は後ろを歩く私は寂しい思いをしていたのです。
でも今日はみんなから手を振ってくれて、奥の方からは「おねーさん!こっちにも手振ってー!!」って声かけてくれたりして、非常に大変とてもめちゃくちゃ嬉しい感じでありました(*´ー`*)♪♪




写真はあかねさんが撮ってくれた、客席に向かうところ(・∀・)


さてさて、 本日はこのお方がいらしていました(・∀・)

そう、12月の『森は生きている』組の舞台監督・中島さんです!

次の年明けのロボットのツアーは中島さんが舞台監督となります。なので、作業の引き継ぎです!


ゆず子さんにしっかり習います。
それを見守る最強舞台部陣★……黒い。笑。


ゆず子さんの華麗なるナグリ(舞台で使うトンカチの事)使いも舞台部らしくどんどんたくましくなってきました!!


玲子さんは華麗に包丁を使い、昨日いただいたロールケーキを切っております。
ああ、美味しい美味しいロールケーキでした(>_<)★


そして、昨日いただいたパンブローチに群がる人々。
あかねさんの座日記にも登場しましたが、本当によく出来ているのです!本物のパンみたいなの!


って事で、私のカメラでも記念撮影(u_u*)



そんな賑やかなお茶場の隣の部屋からは、茂さんの歌声がずっと聞こえてきます。覗いてみると……。

今日もひたすら1月のコンサートの曲を、練習しています。さすが茂さんです。練習でも声が豊かです。響き渡っています。



そんな楽しいことがたくさんだった本日。
ここで座日記は終わっても良かったのですが……。今日は。。。

私の誕生日でしたっ(・∀・)!
私は忘れていました。笑。

どのくらい忘れていたかと言うと……。

こんにゃく座では、現場にお誕生日の人がいると、サプライズで『おめでとう!会』みたいのを企画します。お稽古中だったり、仕込み中だったり、本番直前だったり…。
本人にバレないようにコソコソ準備しています。
今までは、ロボット組でも何度もやる側だったし、アイデア出したりする方でしたが……、

今日は本当にすっかり忘れていて、どこにサプライズがあるか、なんて、全然考えていませんでした(>_<) あまりに忘れていて、ついウッカリ自分の誕生日の座日記の担当を自分にしちゃったりしてました。笑。 そんなだったので、お稽古の途中で突然プレゼントを渡され始めた時は、最初なんだかワケがわからなくて、およおよしてました。 みんなからもらったのは、大量のパンです★大量のパンがどんどん届く様子を写真にて!

どん!


どどん!


どどどん!


どどどどん!


全貌をお家で…
パンだけじゃなくて、イチゴやチーズやカレーもあります♪♪♪
(実はあともう2個ありました!)

ね!すごい量でしょ(・∀・)!!!
とってもとっても嬉しかったです★
こんにゃく座は、本当になんて愛のある人達なのでしょう!
本当にありがとうございます!



『ロはロボットのロ』でパンまみれな毎日も、実は今年はあと4ステージ(>_<)なんだかあっという間です。

朝ごはんも公演中も夜ごはんにも、パン食べて、最後までがんばりまーす(・∀・)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿