オペラ『想稿・銀河鉄道の夜』稽古場日誌(1月28日):熊谷みさと

今私たちが見ているアンドロメダが200万年前のものなら、今アンドロメダから地球を見たらアウストラロピテクスが直立二足歩行を始めたのが見えるんでしょうね…。
小学生の頃、私は「星空はタイムマシン」という本を読んで、光に速度があることや、今見ている星の光は昔の光だということを知りました。びっくりしたけど面白くて、科学ってすごいなあと思ったものです。


そんなこんなで本日は初めて全ての衣裳をつけて、楽士さん入りでの通し稽古です。


気合い溢れすぎて林檎を握る手に力が入ります

作品の内容だけでなく着替えのスピードも求められます。
いろいろなことを考えながら突っ走る2時間弱。
ドキドキしっぱなしで、泣いたり笑ったり怒ったり喜んだり。

自分の出ていないシーンは大抵着替えているのでほとんど見られないのですが、どうしても見たい面白シーン満載なので、急がなくていいところでも大急ぎで着替えます。
特に尼僧のところは本当にほとんど見られないけど、見たい気持ちを抑えられなくて必死!だってとっても楽しいんですもの。

そうして今日も泣いたり笑ったり怒ったり喜んだりして、無事に稽古を終えました。

もう稽古場に居られる時間も残りわずかなんですね。


稽古後に、なにやら黒いものが配られました。

これ!

オペラ『想稿・銀河鉄道の夜』クリアファイルです!こんなに可愛くてスマートでなんと300円!わあー、お得☆
公演会場で是非お求めくださいませ!
ちなみに裏は…

こんにゃくん☆


可愛いクリアファイルをゲットして、明日も稽古頑張るぞー!





おまけ


カムパネルラが林檎を…


投げ…


たー!!


…ナイスキャッチ!


ありがとね


(くれるんじゃなかったのか…)

0 件のコメント: