オペラ『想稿・銀河鉄道の夜』稽古場日誌(1月27日):大久保哲

演出部の哲です!
今回僕は、「想稿・銀河鉄道の夜」で初めて演出部として活動しています!

演出部の活動は小道具作りが多いのですが、この小道具作りは、図画工作のスキルが小道具のデキに直結します。
そんな僕は、小学生の時から図工が大の苦手!
とんでもなく不器用なのです。
なので、はじめ演出部に任命されたときは、正直かなり不安でした。

案の定、その不安は当たっていて、スプレー缶を使えば液だれしてしまい、アクリル絵の具を使えば塗りムラができ、といった具合に大苦戦しています。
しかし、日々演出部の先輩たちのアドバイスを受け、徐々にですがましになってきています!


そんな僕の描いた鳥の絵がこちらです!
大した絵ではないのですが、これは自分の中ではかなりうまく描けている方で、この絵が描けたときは胸が高鳴りました。
この鳥くん達は色をともない、今回の公演のどこかでチラッとだけ登場しますので、お楽しみに!

そして、稽古が終わったあとは……


お鍋を囲んで楽しく談笑!
みんなイキイキしてます!
お鍋に力をもらって、明日も頑張ります!!


おまけ
今日のお気に入りショット


嬉しそうに椅子を掲げている富山さん。


全身を使って銀河系を表現する花島さん。

0 件のコメント: