ロバ組 in 大阪府池田市『緑丘小学校』(5月17日):豊島理恵

昨年『ピノッキオ』でお世話になった池田市の緑丘小学校に再びやってきましたー!
昨年の様子はこちらから…

2年連続主催していただいている鉢塚・緑丘地区コミュニティ推進協議会の代表高橋さんはご夫妻でこんにゃく座をいつも応援して下さっています♪


高橋さんとPTAと地域のみなさん!
素敵なパンフレットも用意して下さいました☆ありがとうございます。

そして朝から体育館のあれやこれやをお手伝いくださった豊福さん。

さすが大阪、ジョークを挟みながら楽しくお仕事して下さいました。
緑丘小学校は地域のみなさんにもささえられています。

今日は2ステージ。
ツアーの折り返し地点です。
1回目はなんと保育園と幼稚園の子供達と低学年1.2年生のお客様。


ちょっとお話しが難しいところもあるのでどんな反応になるか心配だったのですが、最後まで静かに物語の中に引き込まれている様でした。

お昼は2ステージ目に観る3年生と給食を食べました!
元気一杯の子供達と一緒のテーブルであれこれお話をしてとっても楽しかったな♪


食後に昨年同様教頭の水野先生から美味しい美味しいケーキとドリンクのお差し入れが♡


池田はケーキの街として美味しいケーキ屋さんが沢山あるそうです。ごちそうさまでした!

2ステージ目は3年生〜6年生。
さすが高学年。
お話をしっかり理解して真剣に観てくれている感じが伝わってきました。

子供達はバラシも手伝ってくれて、
最後にトラックの荷台でパチリ。


「一緒に乗って行く〜」と言い出す子まで(笑)

私達が見えなくなるまで手を振ってくれた緑丘小のみんな。
まるで劇中で手を振る三兄妹のようです。
それだけオペラを楽しんでくれていたのかと思うとそれだけでジーンとしちゃいます。また来年会えると良いなぁ。

みんなありがとう!



て……

2ステ後に昨年末に大好評だった若手の自主公演、F4〈荒野のフォーファーマーズ〉の「とり年だよ!全員集合!~大阪公演来ちゃったコンサート~」を観に吹田まで。
1部は爽やかな4人のソング。
2部は抱腹絶倒オペレッタ「庭にはニワトリ二羽にワニ」の2部構成。
大笑いして楽しい時間でした。



さて、明日は移動日。
神奈川県までトラックとハイエースでかえりまーす。次回の本番は27日板橋で一般公演がありますので是非みなさま来て下さいね。


0 件のコメント: