ロバ組 in 福岡県北九州市『北九州芸術劇場』(5月6日):壹岐隆邦


オペラ『銀のロバ』ツアー、
2日間かけてトラックを運んでやって来たのは、福岡県の北九州市。

北九州芸術劇場で、北九州子ども劇場さんに観ていただきます!


こども劇場の皆様にもお手伝いいただき、搬入はスムーズに終了。

ロバ組は少人数のチームなので、舞台や照明の仕込みは皆で一斉にやります。
昨年度はその形式も体育館公演でのみでしたが、今年度はホール公演も同じ形式を踏みます。
というわけで、

しんちゃんや私は、ホールの照明を仕込むのは初めて。
井村さんやホールから参戦のSLS中島さんの手解きを受けて、いろいろ新しい事を覚えていきます。


このツアー初のホール版なので、ゲネプロも行います。

仕事の合間には、

小夜食!
昼に、

夜に、

お昼の前の手作りおやつまで!
こども劇場の皆様がたくさん用意してくださいました。

あまりに美味しい手作り料理の数々に、みんな満腹。
食べたくても食べられなくて苦しむ人続出。
ごちそうさまでした!

本番は子どもからおとなまで、たくさんの方が、びっくりするほど真剣に観てくださいました。
お見送りではたくさん声をかけていただき、嬉しかったです。

ココが持つ銀のロバは、撫でると幸せになるという験担ぎでもあるかのように、みんな次から次へと撫でて行きました。
冒頭の写真にある巾着とオブジェは会員の手作りプレゼント!

バラシもお手伝いいただき、会場を後にしてからは、こども劇場役員の皆様と交流会!
ひとりひとりの例会に対する想いや『銀のロバ』の多角的な感想などをいただきました。
新しい視点や違った見方もあって、交流会を経て、また更にこのオペラに対する考えが深まりました。

本当にありがとうございました!


0 件のコメント: