まげもん組 in 静岡県浜松市『アクトシティ浜松』(7月29日):高岡由季

浜松演劇鑑賞会例会、最終日でございます!!

長いようで短かった4日間の締めくくりです。

みんな念入りにアップします!
今日は、開演前のみなさんを激写しました。



ご開帳を待つ太鼓橋と、座長。



自分で浴衣を着るのも、お手の物です。
このあと、すぐ三味線弾きになったり、せっかく着た浴衣も、すぐ脱いでホタルになったり、ずーっと忙しい玲子さんとまどかさんのお二人です。



開場すると、舞台に出る前のみんなが三味線でいろんな曲を弾く音が聞こえてきます。
「こんな曲も三味線で!?」と思ったら、だいたいこの人です。茂平さんは三味線を弾くのが楽しくてしょうがないみたいです。



舞台袖がとーーーっても広いこのホールでは、舞台袖に机と椅子を持ってきて、自分だけの化粧前を作ってしまう人も現れます。お絹役の梅さん。



こちらが、私が勝手に「富北部屋」と呼んでいるお部屋です。
お着替えがとにかく多いお二人、いつも上手の舞台袖から近いところにこのようなお部屋を作ります。

こうやって、各々コンディションを整えて、本番に挑みました!

浜松最終日の今日も、みなさまの暖かい拍手と笑いと一緒になって、楽しい『まげもん−MAGAIMON』公演になったとおもいます!!

本当にありがとうございました!

そして、バラしもかなり迅速に終わり…
お手伝いのみなさまのおかげです!ありがとうございました!

その後は、浜松演劇鑑賞会のみなさまと、楽しい楽しい交流会!!

美味しいお料理に、美味しいお酒、心のこもったお手紙までいただけて、本当に幸せでした。

観てくださったみなさまと直接お話しできるのは、すごく楽しいですし、元気を頂きます。
そして、出演者のみんなの『まげもん』に対する思いなどを改めて聞けるのも、とっても楽しかった!

素敵な時間を、本当にありがとうございました!!


0 件のコメント: