オペラ『スマイルーいつの日か、ひまわりのように』稽古場日誌(8月22日):泉篤史

こんにちは。役作りのために金髪にして、生まれて初めての金髪にテンションがあがって目一杯楽しもうと、毎日ニヤニヤしながら着る服を選ぶ泉篤史です!
ここの所、豪雨だったり雷だったり、涼しくて夏らしくない天気が続きましたが、本日はギラギラとした日差しもあって夏も戻ってきてくれたご様子。


その日差しにジリジリ焼かれながら稽古場につくと…


岡原さんが貰ってきたひまわりが!



まさしく、今回のスマイルにピッタリ!
タネを取って天日干しにしましたー!
実は生まれて初めてひまわりのタネをとった僕。


ポロポロタネがとれて意外と楽しいー♪


さあさあ、今日も稽古の始まり始まり!
今は2クール目。2~3シーンをざっくり通していく中、問題がある所を抜き稽古します。

まずはサマーフラワーズの漫才のお稽古。
動きを丁寧に稽古していきます。


絶叫する2人!!

…もう圧巻です(笑)
どう圧巻か?それは皆さま本番をお楽しみに!
そして、今日は稽古場を見学するお客様が。


デフ・パペットシアター・ひとみの方々と、みどりアートパークの方々です!
皆さま、舞台装置や衣装のデザイン画に興味津々でした。




夕方になり、夕食休憩。
もう恒例行事となって毎日催されるこんにゃく座そうめん部も、みんながおかずを持ちより賑やかな会になってきました。


おかずをつまみながらやんややんや。

このそうめん部で、めんつゆにごま油を数滴入れるとバツグンに美味しくなることを知りました。皆さんぜひ試してみてください!!!オススメですよ!!!



そして稽古が終わり、静まり返る稽古場…
と、思いきや、何やら子どもたちが集まって…


子どもたちのヒミツの集会!

そこでは、ぼたんが

何回も落ち方を稽古したり



空襲で焼けた死人のポーズを研究したり



冬木が、辛すぎて1人では観れなかった東京大空襲のドラマをみんなで見たり(笑)

ちなみにそれは「東京大空襲」という2008年のドラマで、藤原竜也さんと堀北真希さんが主演でした。


稽古後も、スマイルに捧げるこの夏。
僕もけんとを存分に演じられるように、益々頑張りたいと思います!
それでは、今日はこの辺で!!

0 件のコメント: