オペラ『スマイルーいつの日か、ひまわりのように』稽古場日誌(8月9日):熊谷みさと

こんにちは。ほくろ役を彦坂さんとダブルキャストでやります、熊谷みさとです。

こんにゃく座はこれまで色々な演目を上演してきまして、そこには色々な登場人物…ならぬ、登場動物やらなにやら、生き物や生きていないかもしれないものなど、いろんなものが出てきます。人間の役をやることの方が少ないのではないかと思ったりするものです。

私もこんにゃく座に入ってからこれまで、たぬきにねこにネズミにウサギ、リス、月の精や素粒子など、色々な人ならぬものを演じてきました。


今回は、ほくろ役をやります。






ほくろは、人間の女の子です。




今日は立ち稽古2日目。

集合前にはダンゴムシみたいな形になった、ぼたん役の薫さんが

きっと、ほくろに平伏す稽古をしているに違いありません。苦しゅうない。



本日のピアニストいぐまゆさんはスルメを齧りながらピアノを弾いている…


と思って近付いてみたら、パピコでした。
どっちにしてもすごいな、と思いました。



昨日の続きからどんどん作っていきます。

音楽稽古からずっとアクセル全開のSF…サマーフラワーズさんたちは、今日もビシバシやっていました。


最近の金村くんは可愛らしい女性に見えて仕方ありません
10日くらい前まではなさけない少年だったのに、恐ろしい子。


こどもたちや大人たちも一生懸命稽古しました。
2日目でこんなことになっていたら、1ヶ月後はどうなってしまうんだろうとドキドキしていますが、頭と身体をいっぱい使って、みんなで頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします!!

0 件のコメント: