まげもん組 in 静岡県沼津市『沼津市民文化センター』(8月1、2日):西田玲子



こんにちは化粧途中の西田です。

長いまげもんのツアーも終盤、カウントダウンに入ってきました。
8月1、2日、沼津市民文化センター小ホールで沼津市民劇場さんの公演です。



残り4ステージというこの日、仕込みの最中、アイロンが壊れるというアクシデントが発生!

ひとり何役もやり、衣裳の点数が多いまげもんは、ダブルアイロンでまわっているのですが、そのひとつが壊れてしまったそう。

ハイエースで近くの電気屋さんへ行って新しいものを買ってきた。



箱を開けて出てきたのは、



前のと全く同じアイロン!



National が、Panasonicに、時代は変わってもアイロンはほとんど変わらないのだなあ。

そして残り4ステージというこの日、新しい足袋が支給されました。
ものすごいキレイさ!



ニューアイロンとニュー足袋を得て準備万端、1日目の夜公演、無事終了。



公演後、洗濯された衣裳が運ばれたのは太鼓橋の下。
最近、同じ劇場で公演するときは密閉される楽屋より舞台で干すのが良い、ということに気づき、太鼓橋は夜も大活躍です。

翌日、バッチリ乾いた衣裳で昼公演。

沼津のお客様は開演前に客席に降りていくと話しかけてくれたり、気さくで、楽しい雰囲気。

カーテンコールでは1人1つずついただいたお花を客席に投げました。



はじめての経験。
遠くのお客様にも、と思ったけど、なかなか飛ばないものですね。
お家に持って帰ってまた舞台のことを思い出してくれたら良いな〜☆

私の顔は最終的にはこのようになります。




0 件のコメント: