ロボット組 in 神奈川県川崎市『西丸子小学校』(10月1日):泉篤史

ロボット組、今回が初となる文化庁ツアーがいよいよ始まります!!
本日は、初日となる川崎市の西丸子小学校で、ゲネプロという名のリハーサルを行いました。


今回のツアー、キャストは変わらずなのですが、裏方では新顔や初々しい顔もちらほらと。


ロボット初参戦の衣装部、しずかちゃん!


ついこの前は裏ロボをしていたさとる!


また、稽古場でのお稽古で演出助手としてロボット組を支えてくれた小林ゆず子さんも、ゲネプロに駆けつけて下さいました!

誰よりもロボットを知り尽くしている頼もしい存在!



ロボットの体育館公演は今までもいくつか公演をしてきました。仕込みはその時を思い出しながら、確認しながら進んで行きます。
今回、唯一初めてとなるのは、こちら。


この白い布はいったい…?





お昼時になり、お腹はぺこぺこ。そんな本日のお昼は…


みんなでてんやもの!!


煮込みうどん。おいしそー

美味しいご飯で元気が出たところで、
楽屋では何やら手にハサミを握る先輩が。


テトが前髪作り。

そんな中、見学に来てくれた先輩方も!

バナナをぶら下げたバナナ王子こと北野雄一郎さんと鈴木裕加さん。

なぜバナナか?その謎は、この小学校がある場所に関係しております。
なんとこの西丸子小学校。すぐ隣が川崎バナナというバナナの輸入会社があるからなのです。その場で直売もしております。北野さんはバナナ王子と呼ばれるほどバナナに目がないお方。そりゃあ、買いますよね。(笑)裕加さんも、一緒にバナナを買って来て、ロボット組のみんなに差し入れて下さいました。なんと、感謝感激!


そしていよいよゲネプロ。
萩さんも駆けつけてくださり、本番前最後の通しが始まります。


にこやかな萩さん、舞台監督の久寿田さん


最高の初日を迎えることができるよう、気になったところをダメ出しして、本日は終了。


ダメ出しの様子

これできっと、素晴らしい初日を迎えることができるでしょう。


それでは、また明日!


0 件のコメント: