ロバ組 in 千葉県松戸市『八ケ崎第二小学校』(11月15日):豊島理恵

今日は千葉県。
「八ケ崎第二小学校」にやってきました!

朝の仕込みも寒くなってきましたね。
最近の一部の人の流行りは私服の上から仕込み着を着る!です。
冷えっ冷えの体育館もこの方法であたたかー♪
他の座組のみんなも是非お試しあれ。

そして仕込み班も小さい座組みだとあれこれと役割分担を兼任しております。
私は楽屋、小道具、制作です。
他のみんなも舞台と照明と大活躍。
みんなテキパキと仕事をしてマルチな才能を発揮。

素敵に出来上がった一日だけのオペラハウスに子供達が入場します。
みんなの第一声が「うわぁ!スゴイ」
この声を聞くと頑張って仕込んだ甲斐があるなといつも思います。


全校生徒みんな食い入るように観てくれました。最後に6年生代表の男の子が素敵な感想を述べてくれてとても心があたたかくなりました。


今ツアー初の給食!
お味噌汁、筑前煮、焼き鮭、ご飯、牛乳、オレンジ。手作りのご飯ってほっとしますね。


みんないい笑顔。



新人2人も春のツアーからどんどん成長して仕事をこなしています。
帰り道そんな2人と秋空が素敵だったので後ろ姿をパチリ。



さぁ、来週は春のツアーでも訪れた知立市へ!

0 件のコメント: