オペラ『イヌの仇討 あるいは吉良の決断』稽古場日誌(8月10日):西田玲子


こんにちは、イヌの仇討、演出部の西田です。


今日は、ろ組の音楽稽古でした。

稽古が始まったばかりで、音楽稽古の時は演出部や衣裳部はお休みだったりするのですが、今日はお稽古後にキャストのみんなを誘ってやりたいことがあったのでやって来ました。

お茶場で待機していると、休憩のたびに「ふう~っ」とか、「はあ~っ」とか言いながらみんな出てきて、お茶飲んでお菓子食べて、わーっとお喋りして、良く笑って、またAスタジオに吸い込まれていきます。

中ではすごく真剣に音楽と格闘しているのでしょう。

全部通して、終わったのは7時半。

キャストのみんなを誘ってやったのは、仮セットの平台組み。


21 × 17の台をこんにゃく座にある平台を組み合わせて作ります。
あまりに微妙な大きさなので、最初は無理かと思いましたが、さすがの島田くんのお陰で実寸で作ることができました。

使ったのは、
4 × 8 5枚
3 × 6 11枚
3 × 3 1枚

この上にさらに一部平台を重ねるので作ることができたのですが、お暇だったら組み合わせて作ってみてください。(ちょっとズルあり)

個性的な人たち、

0 件のコメント: