オペラ『イヌの仇討 あるいは吉良の決断』稽古場日誌(8月22日):荒井美樹

今日は2幕の始めから稽古しました。
ファンクラブの皆さまが見学に来てくださり、みなさん微笑みながらもじっくり観ていらっしゃいました。ありがとうございました。



こちらは「ろ組」。なにやら全員小さくなっていますね。どんなシーンなのか気になるところです。


両組 盗ッ人役の佐藤さん。
原作の井上ひさしさんが描いた吉良側からみた今回の忠臣蔵は、盗ッ人なしには成立しない展開、歯切れよいテンポ感で見どころ満載です。
演出家の上村さんがシーンを丁寧に確認されて、どんどん中身に色がついていきます。今回演出部のわたしは、舞台の横や後ろから稽古を見ていて、上村さんのエッセンスが注がれて着々と彩りが変わっていくのを味わさせていただいています。


「い組」治部役の哲さんの華麗なジャンプ!


治部を想う、おしの役の愛おしい眼差しのちゃみさん♡


黒子役の泉さん。題して「スーパー黒子!」
泉さんの華麗な黒子所作は、目に見張るものがあります!

華麗なジャンプや華麗な所作‥ほかにも華麗な○○がたくさん‥男性たちの華麗な一面もぜひ楽しみにしていてください!!

0 件のコメント: