ネズミ組 in 山口県周南市『周南市文化会館』(8月5日):小林ゆず子

6月末に始まったネズミのツアーもついに!ついに!最終日です。
感慨深い。。。

昨日は公演後に周南市まで移動してきたので、トラック組はホールの近くのホテル、他のみんなは駅の近くのホテルと分かれて宿泊。
私たちが泊まったホテルの朝食はこんな感じ。お庭を見ながらいただきます。



ステキな空間での朝ごはんに、さぁラストがんばろうと元気をもらいました。

ツアー最後の今日、私たちを迎えてくださったのは周南市民劇場のみなさんです。9時半からの仕込みでしたが、搬入からたくさんの方にお手伝いいただきました。ありがとうございます。

そして今日も素敵なお通しをご用意いただきました✨



食べるの大好きなこんにゃく座なので、毎回お通しを心から楽しんでいます(^^)今日は手作りの佃煮に感動✨甘いもの好きな私はチーズケーキも嬉しかったです!

そして今日は!会場に!制作座員のナナ子さんが!



久しぶりに会うナナ子さんにみんな大喜びです♪♪

お稽古は最後までしっかりやります。昨日の反省も各々話したりして。。。



さぁ!ラストステージがんばろう!!

本番は2階席まで使ってたくさんの会員さんに見ていただきました。笑い声や拍手など、たくさん反応していただくのを感じ、私たちも楽しんで今シーズン最後の『ネズミの涙』が出来たのではないかな!と思います。
そしてカーテンコールではサプライズで「祝千穐楽」というプラカードを出していただき。。。その文字を見た途端、このツアーのことが思い出されて涙が出ました。
中国ブロックでのツアーは、西日本豪雨に始まりました。これから舞台を続けていけるのか、続けていいのか、不安に思ったメンバーは私だけではないはずです。しかし、どの場所でもあたたかく迎えていただき、たくさんの会員さんに舞台を見ていただき、反応をいただき、一緒に『ネズミの涙』を作っていただいたこと、本当に嬉しかったです。お見送りで、「元気をもらったよ」と声をかけていただくことも多く、何か私たちが残せたのであれば、こんなに嬉しいことはないな。今私たちに出来るのはやっぱり真剣に舞台に取り組むことなんだな。と思いながら一生懸命、旅を続けてきたように思います。
今シーズンのネズミの涙はこれでおしまいですが、また次の作品で今回得てきたパワーを昇華させていきたいと思います!!

32ステージおつかれさまでした!
見てくださったみなみなさま、本当にありがとうございました!











チューーーーーーー!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿