音楽教育の会 全国大会 in 仙台(8月3〜5日):森かなで

今年も始まりました、音楽教育の会全国大会!
わたしは今回が初めての参加です。


仙台も他の地域同様、猛暑です…
大会会場の体育館も灼熱でした(@_@)

そんな中、先生方のパワフルさには本当にびっくりしました!
皆さん汗をかきながらも、楽しそうに歌ったり表現したり、


そして何より、全体合唱の「森は生きている」には本当に感動しました。
わたしも子どもの時、CDを聞いて歌を覚えていたので、一緒に歌いました。
大石さんも博士役で出演!盛り上がりました(^^♪


こちら出番前のキメてる大石さん


私達は会場の物販ブースでグッズ販売を行っていました。


熱いせいか、手ぬぐいやTシャツは大人気!
会場を見渡すとこんにゃく座Tシャツを着ている方がちらほら…



そして今回新発売の「魔法の笛」「クラブマクベス」「白墨の輪」3作品は、音楽教育の会の先生方の待望の作品だったこともあり、好評でした☆

1日目の夜は熊本県の保育園の先生方とご飯をご一緒させていただきました!
美味しいお魚とお酒とずんだ餅…
皆さん本当にありがとうございました!
次はぜひ熊本でお会いしたいです♪


大変暑い中での大会でしたが、新しい出会いもあり、
エネルギーと音楽で溢れた素敵な3日間でした!

次は9月の本公演でお会いできることを楽しみにしています☆

0 件のコメント: