多摩新町 盆踊り大会(8月25,26日):森かなで


少し涼しくなってきたかと思えばまた暑くなってきた今日この頃・・・
こんにゃく座稽古場のすぐ近くで、多摩新町の盆踊り大会が開催されました!
今年も焼き鳥屋さんをしましたよ♪
そして今回からポップコーンもやることになったみたいです!



私と高橋しのは今回が初めての参加です。
先輩のゆうきさんに習って、一生懸命焼き鳥とポップコーンを売りました!




麦さんと冬木さんも一生懸命焼いてくださいました!


日が暮れるにつれてお客さんも徐々に増えていき…
両日とも長蛇の列ができる大盛況でした!!


忙しくなるにつれて表情も真剣(?)に…

最後は盆踊りの輪に入って見よう見まねで踊ったのも楽しかったです。

お祭りに来てくださった皆さん!!
買ってくださった皆さん!!
どうもありがとうございました!!

大変でしたが、充実した2日間になりました!!
勝手な願望ですが、来年はかき氷屋さんかわたあめ屋さんをやってみたいです。

来年も乞うご期待〜!

0 件のコメント: