ロボット組 in 愛知県常滑市『小鈴谷小学校』(10月17日):沖まどか

本日お邪魔したのは、常滑市の小鈴谷小学校。少し車で行くと、近くには海が!海の向こうには中部国際空港がチラッと見えたのでした!

本日は昼公演!そしてなんかいいお天気!となりますとーー…

こうなりますよね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

普段、タンスの中でギューギューに詰まった衣裳たちがみんな仲良く並んでひなたぼっこです(๑¯◡¯๑)
ありがとー!!


そして、今日のお弁当♡
学校の先生がオススメしてくださったお店であかねさんが選んでくれましたよ(*ノ´∀`*)ノ♡
ジャン!!!

今日のメニューは、たこめし!鯛めし!鳥めし!♪(/ω\*)

なんじゃそりゃーーー!!
テンション上がるやないかーい!!

あかねさんは、たくさんの種類を頼んでくれているので、弁当選びが楽しいんです🎵

私はやはり、コレ♡

たこめし!

鯛めしはこんなっ!


鶏めしはこんなでした!



全て美味しそうっ!となると、こーなりますよね。

結果、全部めちゃくちゃ美味しかった♡
味ご飯(炊き込みご飯)好きとしては、こりゃもうたまらんです(๑¯◡¯๑)


学校の校内には、

ワークショップでの様子が、写真で掲示されていたり、

『ロはロボットのロ』の公演写真やあらすじなどなど、いろんなところに掲示してくださっているそうです!ありがとーございます!
私が演じているおっちゃんロボも、ちゃんと写ってます♡そういえば、この前の学校で給食を一緒に食べた二年生が、私がおっちゃんをしていたことに気付いてくれていて、嬉しかったぁー୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

そして、これ、昨日の学校にもありました。

フラワーブラボーコンテストというのがあるようで、たくさんの賞を受賞されておりました!ゆずちゃんもやってたとか。東海地方ではみんなやってるのかな???


開演前。プリセットしようとしていると、大きな大きなカマキリちゃんが藍乃っちの早替え用のイスで寛いでいる模様!!


今日の楽屋!
普段は舞台奥にバトンがあるのですが、今日は真ん中!!こんな光景あんまりなくて楽しい♩喧嘩してるみたいね!

小鈴谷小学校の子どもたちは、みんなツッコミを入れながら真剣に観てくれています☆すごいパワーなんです。
休憩後にパンを食べながら出て行くと、『パンちょーーーだーーーーい!』
と小さなジーンがたくさんです笑笑
「あっ!くじらーーー!」
と言うと、『学校なんだからいるわけないじゃん!』ってつっこんだくせに!『後ろにサメがいるよ!』って。。
学校なんだから、いるわけないじゃーーーん!!おかしくなっちゃって、笑いが込み上げて込み上げて笑笑

毎日、本当にたくさんの子どもたちの反応に出会えて、楽しい楽しい!!

もうツアー半分は過ぎましたね。
残りもまだまだ頑張りましょうー!!

0 件のコメント: