おぐり組 in 鹿児島県鹿児島市『鹿児島市民文化ホール』(10月22日):島田大翼



宮崎県からお隣へ、鹿児島県は鹿児島市民文化ホールにやって来ました。こちらのホールには何度か来ていますが、隣にある公園は猫とポータルがやたら多くてとても良い場所です。

そんなこちらのホールで今日はラ・サール中学高校の皆さんに『おぐりとてるて』を見ていただきます。2013年『ネズミの涙』以来ですから、5年前に中学1年生だった子が今日は高校3年生になって見てくれるのかな!と思いきや、高校3年生は鑑賞に来られないそうです。ざ、残念。



ご覧くださいこちらの黒幕。あ、花島さんが何かの悪事の黒幕というわけではありません。座員にすらこの感動は伝わらない気がしますが、今日は『おぐりとてるて』の舞台に「アマゾン」(黒幕を吊る機構)が初登場した記念すべき日なのです、舞台の間口が広かったために。アマゾンとおぐりのパネルの高さが揃っていて素晴らしいんです。アマゾネス女優の花島さんも大喜び!



元座員の米満涼子さんが薩摩揚げを差し入れてくださいました!ありがとうございます。米満さんは大石さんの更に先輩にあたる大先輩であられるお方です。こんにゃくマニアの方はきっと「これまでの公演」のページでお名前に見覚えがあることと思います。

本日のお客さまは中学生と高校生、そして男子校。また改めて、新鮮なリアクションを体験させていただきました。ありがとうございました。



学校の先生が焼酎をプレゼントして下さったので、ホテルで静かな打ち上げを。ありがとうございます。今期もお疲れ様でした。また来年…!

0 件のコメント: