オペラ『アルレッキーノ』稽古場日誌(11月3~10日):高岡由季

11月3日から、アルレッキーノツアーの稽古が始まっています!

私、高岡由季は今回ザンニ役で出演します。
初演のとき私は大学生でした。世田谷パブリックシアターでマチネとソワレの公演を連続で観劇し、あまりの楽しさと、衣装と舞台美術の可愛さに大興奮しながら帰ったのを覚えています。
それからずっとこの作品のファンなので、今回出演することが出来て本当に嬉しい!!頑張ります!

ザンニは4人全員が新キャスト!



ザンニ1が飯野薫、ザンニ2が金村慎太郎、ザンニ3が西田玲子、ザンニ4が私です。
なので、覚えることも沢山、しかし新しく作る楽しさも沢山です!
毎日楽しく奮闘しています。







振付の山田うんさんも来てくださり、ザンニたちの不思議、可愛い、怖い!?身体の表現を探ります。

前回までザンニ役だった青木美佐子さんは今回はズメラルディーナ役!
とっってもキュートです。

そして島田大翼さんは初演以来久しぶりのアルレッキーノ役!よく動きよく歌う、アルレッキーノに乞うご期待です。
それ以外の皆さまは、初演から芸を積み重ねて、今回さらに役の個性に磨きをかけてきた安定の素晴らしいパフォーマンスであります!

私も芸を磨いて頑張ります!

10日は午前中に、有志メンバーで緑化センターのお祭りにお邪魔して、綺麗に紅葉した柿の木の下で歌ってきました。





地元愛、大事です。

そしてその夜、稽古の後、みんな衣裳に着替えてなにやら楽しい撮影がありました。





首都圏演劇鑑賞会のみなさまへ送るビデオレターを録ったのでした。
照明も吊って、大石さんも映画監督さながら正面に座って構成や演出にこだわります。
皆さんに、楽しんでいただけますように!

あと1週間の稽古、頑張ります!!



0 件のコメント: