森組 休日日記(11月11日):沖まどか

やってきました!休日です(◍•◡•◍)♡♬
今回の休日は山口県湯田温泉♨️

広島からやってきた山口県!
途中、宮島のSAにて紅葉を満喫♡

真っ赤ですね...♪*゚

湯田温泉は2016年3月にロボットのチームでも行きました♡足湯がいろんな場所にあって、本当に楽しいところです(ノ´▽`)ノ♪

今回も行ってきましたよ♡

ここは、公園にある足湯です。
私は翌日の昼前に入りまして…すると、あまりの熱さに冷たいとまで思ってしまうほど!ビックリしたぁ!
でもみんなが行った時には大丈夫だったようですね♡

足湯、私が大好きな場所!狐のあしあと。

外郎ミニパフェ!美味しいです♡

白虎アイス!
おあげさんの中にアイスが入っていて楽しいです...♪*゚
ここは足湯200円ですが、とても気持ちよく、屋外もあれば、音楽の流れている屋内もあって、のんびりできて、幸せな場所です(◍•◡•◍)♡♬


私はこの前のロボットで来た時と同じお洋服できてみました!!そんなことはどうでも良いです!

で、この湯田温泉は中原中也さんの誕生の地。なので、この狐のあしあとでは!中原中也さんのコスプレができます(o^∀^o)

こんな人

こんな人

こんな人。

みんな違ってみんないい(*´ ˘ `๓)♬


車なので、遠出する人も。
自分でレンタカーを借りた照明のしょーこちゃんは…☆

長門市の元乃隅稲荷というところ。日本海側なので、結構な距離です。崖に鳥居がいっぱいっっっ!!!!

楊貴妃の里もあったそうで、

大吉で、

お土産まで買ってきてくれました♡ありがとー♪♪


そして、山口といえば!
特別天然記念物の秋芳洞⤴︎ ⤴︎湯田温泉から車で40分弱。
朝から車で行った人たち!

はるえさん、敏之さん、冬木さん!はるえさんは、20年間行きたいと思い続けた所へ行けて幸せだったようです♡

昼から行った人たち!

ひろかさん、チャミさん、るつさん、あかねさん、泉くん、吉田くん!


水が大変に美しく!…伝わります?

透き通って、もはや青くて、魚もたくさん泳いでおりました。ずっと見ていられる。

秋芳洞の中にぐいぐい入っていきます。

もう、なんとも言葉では表現できないほどの大きさ。。

長渕。この写真は剛風にってお題です。

百枚皿

千町田

黄金柱

猿すべり
いやー暗いですから、写真撮るとこんな感じ。

編集で明るくすると…こんな感じ(笑)

約1kmある観光コースを、説明を聞いたり見たりしながら、ものすごく堪能しました!!
これがすべて、自然に出来上がったものだなんて……曲線の美しさや、何万年もかけてできたマリア像や巌窟王。凄いとしか言えないボキャブラリーの無さ…(´×ω×`)
ですが、行って、もう一度帰ってきて、また発見したり、楽しみました!!自然の偉大さにクラクラです。

冒険コースに行った人もおりました!

青天井から入口にかけての部分ですが、ハシゴをのぼり、さらに天井近くまで行ったそうな。

狭いところも通って、

上から眺める洞窟の中も絶景☆

コウモリやどデカいゲジちゃんも発見したんだって。。。

ナイス冒険家っ✧୧( "̮ )୨✧


そして、これだけ暗い世界にいて、ものすごく感動していたのですが、外の世界が見えた瞬間!
紅葉の時期もあったからかな。色のある世界が広がって、感動も倍ありました!!


感動を写真に捉えようとするんですが、とりあえず逆光で(笑)
でも、とにかく感動したんです!行ってみてください!


次には秋吉台。秋芳洞と同じく特別天然記念物。少し車に乗って、山道を行った先に見えてきた広大な土地。日本最大のカルスト台地なんです。
思わず、わーーーってみんなで言ってしまうほど!!

所々岩がゴツゴツ!


昼から組が行った時には夕暮れ。

ススキがたくさんでウキウキ♡るつも嬉しそう!

みんなも大喜び(◍´◡`◍)
10月とか11月のカレンダーにでも使ってください!


大きな木の下でのヨガとさぞかし気持ちよかろう...♪*゚


楽しかったぁー!


ご当地のごぼう麺(ゴボウが練りこんである麺と、ゴボウの唐揚げが乗っかってるそー!はるえさんは、ご当地の瓦そばを食べたそうな♡


たのしい一日、最後の〆には、

足湯に入っての地酒(´︶`艸)♡幸せでしたっ!
来週もこれで頑張れる!!

0 件のコメント: