緑丘ふれあいフェスタティバル2018 (11月3日):山本伸子

11月3日(土)
祝日・文化の日、
大阪府池田市にある緑丘小学校で催される「緑丘ふれあいフェスタティバル2018」にて、コンサートをしてきました。ソングとオペラの中から数曲のプログラムです。


お祭りの中でどんな風に歌うのだろうと思いましたが、体育館でがっつり歌のステージ。お客さまもじっくり聴いておられました。


大阪在住の塾生の方々も観に来てくれ、オペラ<森は生きている>のワンシーンを撮影してくれました。


池田市のゆるキャラ、ふくまるくん。
お顔も可愛いく、なんともお腹のラインが和ませてくれます。


控え室は緑丘小学校のお部屋でした。
学校公演でもお世話になっている教頭先生にも温かいもてなしをしていただきました。
お祭りのスタッフさんには、出店の軽食をお昼にいただきました。みそおでん、カレーうどん美味しかったです。


コンサートを終え、移動した先は、本日の出演者・岡原真弓のお父さんが入院している「千里ペインケアクリニック」へ。
お見舞いに寄らせてもらうつもりが、「病院の地下にとても立派な音楽ホールがある。」という話がどんどん膨らみ、院長の松原先生のご厚意により、急きょ院内でのコンサートが開くことができました。
昼間と同じ一時間のプログラム。お父さんのためのコンサート。
とても特別な時間を過ごしました。



そして、その夜、帰京の予定が、大阪の夜に吸い込まれていったことは、いうまでもありません。

0 件のコメント: