花島春枝 ラジオ出演!『渋谷のミライ』(12月19日):花島春枝

本日はラジオにゲスト出演させて頂いてきました!


ダイバーシティ、シブヤシティ。
FM87.6MHz &公式アプリよりお聞きいただける「渋谷のラジオ」の『渋谷のミライ』という番組です♪



こちらのハチ公マークの可愛いスタジオです。2年前に出来た地域密着のラジオ局ですが、今では150番組ほどあるそうです!そして地元の中学生から70代に渡る様々な方が、ボランティアとして参加されているそうなのです。楽しそう〜!

今回は渋谷区出身ということで、先にゲスト出演した友人の紹介により、ご縁が繋がりました!
朝の7:50に渋谷駅新南口近くのスタジオへ。前日は広島県福山市で『森は生きている』公演でしたので、今朝にかけては少し寝不足気味。初ラジオなのに、大丈夫かしら〜?!

まずはご挨拶と、番組内でかけてくださる好きな二曲の音源チェック。
もちろんそのうちの一曲はこんにゃく座の作品の中の曲です!
何の曲かは、放送のアーカイブを聴いてチェックしてみてください♡

番組HPはコチラ→『渋谷のミライ』

パーソナリティーのお二人は、ほんわか温かい雰囲気で、私の緊張もすこしゆるんだかな?
でも最初にお知らせや天気予報を聴いている時には、ソワソワと落ち着かないかったです。

ガラス張りのスタジオなので、通勤の方が歩いているのが見えます。目の前のマイクが置いてあるテーブルは、時にステージとなり、その上でヨガを行なったり、楽器を演奏される方もいるとか。使い方、自由です!!
写真を撮り忘れちゃいましたが、スタジオを通りかかった時には「なるほど、ここか〜!」と見てみてください。



今日の東京は良いお天気。スタジオ前の川では、何やら水の中に入っての撮影も行われていました。
真新しい素敵なビルに囲まれ、渋谷駅の東口が新しく生まれ変わったのを感じました♪

2月の新作オペラ『遠野物語』のお話も少しさせて頂きました。六本木俳優座劇場はこのスタジオからとっても近いので、たくさんの方が観に来てくださると良いなあ!!それではまた♪




(番組HPより転載させていただきました♪)

0 件のコメント: